無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

東京に帰ってきました  

昨日の夜、3泊4日の韓国・福岡旅行から帰ってきました。

大学時代の友人と、美味しい物を食べて、沢山飲んで、
色々な観光名勝に連れて行って貰い、
充実した旅行でした。


今回の旅行は、パソコンを持っていかなかったので
(スマホは元々持っていない)
韓国では日本の情報はビジネスホテルのNHK国際放送のみでした。



日本に帰ってから、熊本で地震が何度も発生して
多くの方が亡くなり、被災していることを知り胸が痛みました。



博多駅前で、若者2人が募金活動をしていました。
ちょっと疑り深いのかもしれませんが、
ここに募金したお金が、確実に被災者の元に届くのか?といった
疑問がありましたので、募金は止めました。
東京に帰ったら、日本赤十字を通じて寄付をしようと思いました。



ところが、大宰府天満宮に行った時に、
お賽銭箱のとなりに、熊本地震の寄付を募った箱がありました。
ここなら信頼できるであろうし、少しでも早く行動したかったので
気持ちばかりの額ですが、寄付をさせて頂きました。
今の私にできる事といったら、お金を寄付することと、祈ることぐらいです。



毎日、普通に食事がとれ、暖かい布団で眠り、水を好きなだけ飲むことができ、
帰る家がある。
本当に幸せな事だと思います。
被災者の方が、一刻も早く普通の生活に戻れますように。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201604

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/741-a339280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)