無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

GW後半の出来事  

5/2(月)~5/5(木)まで
3泊4日で八ヶ岳の父の家に行っていました。
その時の事を簡単に。

■5/2(月)

 翌日は祝日で、朝から渋滞が予想されていたので、
 それを避けるため、夜の19:00に自宅を出て八ヶ岳に向かいました。

 平日の遅い時間ということもあり
 目論見通り、渋滞は全くありませんでした。
 途中、釈迦堂のPAで夕飯を食べました。


■5/3(火)

 午前中は家でゴロゴロとして
 のんびり過ごしました。

 午後からは近所を散策。
 小淵沢駅にあったパンフレットにウォーキングコースが紹介されていたので
 そのコース(信玄棒道コース)を歩きました。

 約8km、4時間弱歩いて、とても良い運動になりました。
 夜のお風呂が気持ち良く、ビールも最高に美味しかったです。


■5/4(水)

 過去に何度か行ったことのある、シャトレーゼの白州工場に行きました。
 ここはアイスクリームが食べ放題です。

 GWで混むだろうと思って、
 見学開始時間9:00の10分前に工場に着いたのですが
 既に凄い車の列。
 2時間待ちの立札を見て、今回は諦めることにしました。

 子供は残念がっていましたが、仕方がありません。
 GWや夏休みの時期を外せば、ガラガラなんですけどね。

 初めて来る子供連れの人達は、
 並んでもアイスの食べ放題に行きたいのでしょう。
 無料ですし。


 仕方く無く、近くの白州・尾白の名水公園「べるが」に行きました。
 ここも、子供が小さかった頃に何度か行きました。
 1時間程、を散策しました。


 午後からは家のテラスでバーベキュー
 昼からビールと缶酎ハイを飲み続けて
 夜は20:30頃に寝てしまいました。

 スーパーで、肉や野菜、お酒を買ってきて、家で食べるのは安いですね。
 外食は好きなのですが、改めて、外食は高いなと思いました。


■5/5(木)

 GW後半の3連休の最終日

 渋滞を避けるために5:30に起きて、部屋の掃除、荷物の整理。
 7:30に八ヶ岳の家を出ました。

 中央道はいつもより交通量は多目でしたが
 笹子トンネル、談合坂、小仏トンネルと、
 渋滞になることなくスムーズに帰ることができました。

 10:00前に自宅に着いたのですが、
 やはり、自分の家が一番落ち着きます。



3泊4日の旅行でしたが、
初日は夜に出て、最終日は朝早く帰ったので
実質の滞在は2日間でした。
ゆっくり本を読む予定だったけど、結構出歩いてしまったなと。

それでも、たまには違う場所で寝泊まりするのは
気分転換になって良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/08 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/750-21665de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)