fc2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

GWが終わり、またいつもの日常へ  

5月に入り、日に日に暑くなって来ました。
暑いのは苦手です。


■GWが終わりました。

 今日でGWが終了です。
 GW中は八ヶ岳の父の家に行った以外は、家でじっとしていました。

 明日から妻は仕事、子供達は学校が始まります。
 私は相変わらず休み継続。無職ですから。

 また、家に一人取り残されるのは寂しい気もしますが、
 一人で気楽といえば気楽です。
 掃除も部屋に誰も居ない方が捗りますし。

 金、土、日の3日間もどこにも行かず。
 我が家は外食の好きなので、休みの日は結構外に食べに行くのですが、
 3日とも家で食べました。
 外に出たのは、スーパーへ買い物に行ったぐらいかな。


■自宅で料理

 串揚げが食べたくなって、
 昨日の夜は自宅で作ることにしました。
 レシピ等は私が調べて、調理は妻にも手伝って貰いました。

 牛肉、豚肉、鶏肉、えび、ほたて、アスパラ、玉ねぎ、ナス
 じゃがいも、エリンギ、シュウマイを準備して
 串も80本買ってきたのですが、足りなくなって材料が余ってしまいました。

 大阪通天閣で、ムーンさんに連れて行ったもらったお店には
 到底かないませんでしたが、
 それでも自分で作った料理を、思う存分食べれて大満足でした。

 ハイボールもすすんでしまい、飲み過ぎて
 今朝は二日酔い気味でした。
 午前中はずっとゴロゴロしていました。


■トレード

 トレードは4月は大ヤラレ、
 5月は少しおとなしくしていようかと思います。

 暇だから一人で旅行にでも行きたいのだけど
 今年はあまり金銭的に余裕がないので、近場に行くことになりそうです。
 鎌倉か横須賀あたりが候補です。
 でも、今週は天気悪そう。


 昨年末に買わされた投資信託、
 担当者から電話があって、そろそろ売って良いですよとのお許しが。
 ただし、ネット注文で、小口に分けて売って下さいと。
 とりあえず、使える現金が増えるので有り難いです。
 自分のお金なのに自由に使えないのはおかしな話ですが。


では、今週も1週間がんばりましょう。
関連記事

category: トレーダーの日々201605

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/09 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/751-44d066ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)