無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

専業主夫  

昨日は上野の専業さんと、平井の豊田屋に飲みに行きました。
今日はその時の事を書こうと思ったのですが、
夜にキンミヤ焼酎を飲んでしまって(今、濃い目ウーロン割りの4杯目)
頭が働かないので予定を変更します。




今日も何かと忙しい1日でした。

毎日9:30までは、相場を見ています。
それからは時間を見て家事をします。

妻が4月から働き始めたので、結構忙しいです。
準専業主夫です。
“準”というのは、私は料理は苦手なので、料理は妻に頼っています。



通常、トレードが忙しくない日は9:30から洗濯物を二階のベランダに干します。
両隣の家の奥さんがいないことを確認して一気に干します。

それが終わってからは台所の洗い物。
朝は妻が、中学と高校に通う子供のお弁当を作るので、
その後片付けをします。
洗い物はそれ程苦手ではありません。
頭を使わないで、作業をするだけですから。

トレードはそれなりに頭を使うので
良い息抜きになります。


その後は、日によってですが風呂掃除をします。
前日の夜、妻が風呂掃除をできなかった時には私が朝します。



あとは、部屋の掃除
全ての部屋に掃除機をかけます。
昔は掃除なんてする人間ではありませんでした。

独身の時は、2~3ヶ月は全く片付けをせずに
ゴミの溜まった部屋の万年床に寝ていました。
綺麗な部屋だと落ち着かず、汚い場所が好きでした。

会社員時代も全く整理整頓ができず
常に机の上やロッカーに書類が山積みになっていて
いつも上司に怒られていました。

身の周りをきれいにする習慣ができたのは
専業トレーダーになってからだと思います。

必要な物(情報)が直ぐに手に入れられないと
損害を被るのは自分自身なので、綺麗な環境でないと困ります。
今は必要に駆られて、時間があれば整理整頓をしています。
人間って、環境が変わると変わるものですね。


といった感じで、午前中は家事に追われて忙しいです。
昼食も半分以上は自炊ですし。

午後からは比較的自分の時間がとれるので、
好きな事ができます。
昼寝は至福の一時です。
しかし、今週は決算企業が多かったので忙しかったです。


今週で決算もそこそこ出揃って、来週からはちょっと落ち着きそうですね。
では、皆さん良い週末を!
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201605

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/754-08575a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)