無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

平井で昼飲み その1  

先週の木曜日(5/12)、上野の専業さんと2人で平井に飲みに行きましたので
その時のことを書こうと思います。
長くなりますので、お暇な時にどうぞ。

W320Q75_P1060149.jpg
今回は常磐線の平井に来ました。江戸川区です。
下町の酒場と言えば、常磐線、京成線沿線が多いのですが
今回は初の総武線沿線です。

W320Q75_P1060173.jpg
上野の専業さんとの待ち合わせは15:30
1時間程前に平井に着いたので、
ちょっと駅前をブラブラと。
旧中川に出ました。写真右上はスカイツリー。

W320Q75_P1060177.jpg
立花大正民家園 旧小山家住宅

W320Q75_P1060183.jpg
12:30~16:30まで
無料で住宅内を見学できます。

W320Q75_P1060190.jpg
築99年、関東大震災、東京大空襲の災害も免れた住宅です。

W320Q75_P1060194.jpg
石川県の祖父母の家もこんな感じでした。

W320Q75_P1060188.jpg
99年前に作られたお風呂場。今とは全く違います。

W320Q75_P1060211.jpg
20分程滞在して、旧中川にかかる平井橋を渡り、平井駅前に戻ります。

W320Q75_P1060162.jpg
上野の専業さんと待ち合わせは、平井駅北口のドトールコーヒー

W320Q75_P1060217.jpg
アイスコーヒーを飲んで待ちます。

その2に続く
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/756-2789f56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)