無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無気力な日々  

ここ1週間ぐらい、無気力な状態が続いています。
何もする気が起こらず、ボーっとした日々を送っています。
トレードが上手く行っていないからかな。



今月も残すところあと5営業日。
最近は同値撤退ばかりを繰り返していて
手数料を証券会社に献上して終わりというパターンばかりです。
頑張っても結果が出ないと萎えてきます。


一応、毎月50万円の手取りの利益を目指しているのですが、
今月に関しては遥か遠くの金額で、
辛うじてプラスを維持できるかどうかの際どい状況です。

2ヵ月連続のマイナスは、何としてでも避けたいです。
それでも生活費の捻出は難しく、
先月に引き続いて資産を切り崩すことになりそうです。



ずっと部屋にひきこもっている時間が長いので、
気分転換に、昼食を外に食べに行ったり、
外に飲みに行ったりするのが好きなのですが、
稼ぎが悪いので控えるようにしています。


今日の昼は暑くて冷やし中華を食べに行きたかったのですが、
自分で作ることにしました。

スーパーへ冷やし中華の麺を買いに行き、
薄焼き卵を焼いて、きゅうりとハムを切って、紅しょうがを乗せて、
美味しく食べました。
外で食べる値段の半分以下でできます。




ここ2年ぐらいは、それなりに稼ぎがあったので、
好きな物を、お金を気にせずに食べ、
外にも良く飲みに行き、
旅行にも沢山行けたのですが、
どうも今年はダメっぽいです。
現状で、会社員時代の収入の半分ぐらい。



私のトレードは、環境への依存度が高いので、
ダメな時は全くダメです。
稼ぎがなければ生活を変えるしかないです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201605

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/763-5f98f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)