無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今月の収入 暫定版  

今日は5月末の権利付き最終売買日でした。

前場の寄りと引けでクロスして、今日の仕事は終了。
後場はのんびりとしていました。
事前に仕込んだ銘柄も含めて、今月の取得は9銘柄となりました。

ちなみに昨年は4銘柄でしたが
現引きを忘れるという、前代未聞の大チョンボをしてしまいました。
今年は大丈夫です。



5月末が近づいてきたので、、
今月の収支をざっと集計してみました。
確定益は+27.8万円
含み損が-5万円ぐらいなので、
今月は+20万円ぐらいで着地ですかね。



「20万円では、家族4人生活できないよ」と思ったりもするのですが、
それでも、よくよく考えると、
3年前にハローワークに通って、再就職活動をしていた時には
月給20万円の仕事ですら、書類選考で落とされて、
面接の機会すら与えられなかったのですから、
トレードで20万円もの収益があるということに感謝しなくてはなりません。



現金収入は少ないのですが、
その分は、株主優待でカバーしています。
12月末の優待で、ビールやジュースが最近沢山届きますし、
外食も結構優待券を使っています。

5月末までの吉野家の優待券が沢山あったので、
先月末から吉野家ばかり行っていました。
あと1枚残っているので、近々豚丼でも食べに行ってきます。
ちょっと飽き気味ですが。


また月末になったら、収支の確定版を更新します。
(優待取得銘柄も公開予定)
関連記事

category: トレーダーの日々201605

tb: 0   cm: 2

コメント

今月も終わりですね。
ココイチ2000株 オオバ2000株の逆日歩を食らってしまいました。
ココイチはいつもより出来高が少ないと思い勝負!。オオバは後場から売禁10倍情報を見逃してました。10数年やってても食らってしまいます。500円 1000円クオカードも制度ではもうやめようと思います。
いちご JAL39/150 瑞穂31/100 武蔵40/50
いりそ 瑞穂1000/2500でした。
来月もぼちぼち頑張りましょう!
それでは失礼します。

40代専業デイトレーダー #- | URL
2016/05/28 03:54 | edit

40代専業さん

毎度、お世話になっております。
5月は波乱含みでしたね。
逆日歩1日だったのに。

最近思うのは、優待を取る人が増えたなと。
みんな考えることは同じなのでしょう。
私が優待をはじめたのは2010年なのですが、
当時はここまで逆日歩はつきませんでした。

結局、企業と同じで、儲かる分野とわかれば、
みんなが殺到して、あっという間に旨みが無くなってしまう。

同じようなネタで、ずっと利益が出続けるといった
うまい話は長くは続かないものです。
また何か、新しいネタを考えなくてはなりませんね。


ココイチ
外食系は高額逆日歩が多いので基本見送りです。

オオバ
なやみましたが返済せず、しっかりと食らいました。

いちご
食べたけど毒いちごで死亡。

いりそ
見送り

来月も頑張りたいですが、今年は稼げる気がしません。
かといって、お金ないので遊びにもいけません。

家でじっとうずくまっています。

ニック #- | URL
2016/05/31 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/764-641ef69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)