無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2016年5月の勤務成績   

5月も終わり、今日から6月ですね。


■2016年5月の勤務成績

 取り引き日数  11日
 取り引き銘柄数 13銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 今月は、目標の50万円の利益は未達でした。

 今年の月次の状況は
  1月 × (マイナス)
  2月 ○ (50万円以上)
  3月 ○ (50万円以上)
  4月 × (過去ワースト3の月間マイナス)
  5月 △ (プラスだけど、50万円は未達)


■5月雑感
 
 4/22(金)~5/16(月)までの25日間
 長い休みを取っていました。
 ※この間の取り引きは権利取り銘柄を除いて無しです。

 5/17(火)からは毎日売買しています。
 色々な事に取り組んでいる割には、利益が出ず、
 今月の利益は20万円後半で落ち着きました。

 証券会社には沢山の手数料を払っているのですがね。
 暇つぶしに、5月に証券会社に支払った売買手数料を計算してみたら
 約14万円でした。


 今月から、去年とは違った試みを始めました。
 物になるかどうかは分かりませんが、
 何もしなけらば「座して死を待つのみ」になってしまいます。
 環境が良くなるまでは、あの手この手を使って
 しばらくは辛抱です。



■株主優待(5月取得銘柄)

 3391 ツルハHD
 3398 クスリのアオキ
 1377 サカタのタネ
 2791 大黒天物産
 2792 ハニーズ
 3148 クリエイトSD
 3201 日本毛織
 3669 モバイルクリエイト
 9765 オオバ

 以上9銘柄

 最高料率、10倍適用、毎度のことですが、逆日歩を結構食らってしまいました。
 5月銘柄、これまでこんなに付きましたっけ?
 1日だったから、みんなノーガードだったのかな。

 優待取りも、昔ほどうまみが無くなってきたので
 もうやめようかなと思いつつ、
 もしかしたら、あまり逆日歩付かないんじゃないか?
 との期待からやってしまいます。
 半ば優待中毒です。
 

■6月展望

 アノマリー的には、6月は好調ですが、今年はどうでしょうか?
 例年と雰囲気が違いますし。

 例年、6月に稼いで、7月、8月とお休みするのですが、
 今年はダメっぽいです。
 最近は常に弱気です。


 毎年、子供が夏休みの8月に家族旅行に行くので、
 その準備(行き先を決めたり、ツアーや宿の予約を取ったり)を
 6月上旬にするのですが、
 今年は余裕が無く、乗り気がしません。

 6月はせめて生活費は確保したいです。

では、今月も頑張りましょう!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/769-722696ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)