無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

行ったことのあるお店に行くよりも、 行ったことの無いお店に行く方が好き  

おはようございます。

昨日の夜は、お酒を飲まず、
23:30に寝たので、目覚めは良好です。

室温は23.5℃
暑くもなく、寒くもなく、カラットしていて快適です。

これが夏になると、朝の6時台から室温が28℃ぐらいになりますから
夏が苦手な私としては、今から気が重いです。
今年の夏は、特に暑くなりそうとの事ですし・・・



今日の午前中は、妻を連れてホームセンターに行って来ます。
い草の敷物、扇風機、自転車のカバー、その他日用品など
まとめ買いしてきます。

前場の寄り付きだけ見て、10時頃には出掛けたいです。
平日なので空いているでしょう。



昼食は、ホームセンターの近くの焼肉屋でランチの予定です。
行ったことのないお店なので、ちょっと楽しみです。

私は行ったことのあるお店に行くよりも、
行ったことの無いお店に行く方が好きです。

行ったことのある、美味しいと分かっているお店の方が、
外れが無く安心感があるのですが、
色々なお店を見てみたいです。

外れるとがっかりしますが、
新しい発見があることの方が多いです。


これは、酒場巡りでも同じ考えです。
丸千葉(南千住)、魚三(門前仲町)、まるよし(赤羽)は
美味しくて、私のお気に入りのお店なのですが、ここばかりに通うのは寂しいです。

それよりも、都内にある色々な酒場を、最低でも100軒は制覇したいです。
憧れは吉田類さんです。

でも、アル中にはなりたくないので、毎日は通いません。
下町の濃いボールを、毎日飲んでいるおじいさんたちは
間違い無くアル中です。



折角の焼肉なので、車の運転は妻にお願いして、
昼から生ビールか焼酎を飲むこともできるのですが、
今週に入ってから、トレードが何かと忙しくなってきたので、
今日は昼飲みはしない予定です。


では、みなさまにとって良い1日になりますように。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/770-bfe215d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)