無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

株安、円高  

毎日、毎日、良く下げます。

ずっと、私のブログを見ている方は御存知かもしれませんが、
私がラップ口座を契約したのは昨年の6月。

日経平均株価が21,000円の手前
ドル円120円の時でした。

日本の債券以外(日本株、外国債券、外国株)のポジはオール含み損です。
どのくらいの損が出ているかは、怖いので見ないようにしています。

6月はザラ場でぼちぼちやっているのですが、
頑張った分は、全部含み損の増加で吹っ飛んでいるでしょう。

現物や信用のポジなら、容赦無く損切りですが、
ラップや債券は、色々なしがらみで切れないので、
気にしないようにするしかないです。





今日は久し振りに自宅で飲みました。
缶ビールを2本飲んで、ウイスキーハイボール飲んで。

最近、お金が無いので、1280円の角瓶から、780円のトリスに変えました。
C級ウイスキー、20年ぶりです。
ぜんぜん旨いです。

気持ち良く酔えたので、今日は早めに寝ます。
梅雨で肌寒く、暖かい布団に入るのは至福の一時です。





明日は1日休もうかと思います。
最近、ずっとパソコンに向っているので、目がショボショボして痛いです。

老眼も進行気味で、近視用の眼鏡を外す時間が長くなってきました。
3、6、8、全て同じに見えます。
たまには、株価を気にせず、朝から将棋のTVでも見たいです。




ちょっと前まで、3月末に権利を取得した銘柄の
議決権行使書のハガキを返送するのに大忙しでした。

今年の3月末は83銘柄の権利を取得したのですが、
家族名義での取得もあるので、返信したハガキは200通を超えました。
まじで大変でしたが、これから先は、頂くものを頂くだけです。
個人的には、カタログギフトが楽しみです。

毎年取得していた、名糖運輸のあとひき豆。
今年は取得コストを考慮し、断念しました。
家族がみんな好きだったので、ちょっと残念です。

今月の優待も頑張らなくては。
今年はそれぐらいしか、やること無いですね。
その分、競争も激しいです。


おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 1

コメント

ご無沙汰しています。日経が2万円台のことなんてあったんですね。あのころはまだまだ上がると妄信して資産を資本市場に溶かしてしまいました。手元にはほとんど残っていません。一大家さんとして穏やかに暮らしていく予定です。平日の昼間に外出などしていると、サラリーマンに戻る妄想などしますが、到底できないことです。

mooncloud #- | URL
2016/06/17 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/780-18f167f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)