無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信  

風さん
コメントありがとうございます。

このブログでは、たまに心の中で澱んでいる思考を
思いつくまま書いて、頭の中を整理しています。


>ポジティブに物事を考えようとするニックさんの姿勢

ポジティブなんですかね?
自分ではそんな人間ではないと思っていました。

少なくとも、会社員時代はネガティブの固まり。
嫌だ、嫌だ、といつも思っていました。
だから、10年間も抗鬱剤を飲んでいたんでしょうけど。

無職の今は、自由気ままな毎日を送っていて、抗鬱剤も必要無くなったので
楽しいですし、気持ちも前向きです。
それがポジティブなんですかね。


しかし、トレードをしていると、いつも大損しそうな気がしているので、
やっぱりネガティブの感情に支配されているのかなとも思います。



ムーンさん
コメントありがとうございます。

>自分が病気だなと思うのは1億円を溶かしてもそれほどきにしていないこと

トレーダーは、トレードしている時と、実生活では
金銭感覚が全然違います。

私も若かりし頃、派手にやっていた頃は
1日の中で百万円単位で損益が動いていたような気がします。

さすがに、今は生活もあるので、そんな事は無くなりましたが、
それでも、動く時は、数十万単位で損益が動きます。

しかし、実生活では全く金銭感覚が違って
10円でも安く買い物がしたかったりします。


>グーグルはすごいですね

あれは、やりすぎです。
行って良い所と、ダメな所があります。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/785-e1030157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)