無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

英国EU離脱  

いやー、大変な事になりましたね。
予想していなかっただけに、インパクトが大きかったです。

昨晩までの雰囲気だと、残留濃厚。
ドル円106.84
日経平均CFDの高値16660円でしたので
楽観ムードが大勢を占めていました。
まさか離脱とはねー。



しかし、ヨーロッパから離れている日本が、
これだけ売り叩かれるのは理解ができません。
なぜなんでしょう?

ドル円、ユーロ円も、急激な円高が進んでいるので、
仮にこの水準が固定されるようですと、
企業業績の悪化は避けられないでしょう。
となると、ちゃんと計算はしていませんが、日経平均14000円台も妥当な水準となっても
おかしくはありません。

大方の企業の想定為替レートは、ドル円レート105円以上です。
ロイターの記事参照



私は、長期ポートフォリオ(ラップや債券)以外の現物株の保有は無いので、
直接的に大きな被害はなかったのですが、
日本株の現物を持っていたら、
年初から考えると結構ヤラレていたと思います。


私のラップ口座、どうしましょう。
怖いので見ていませんが、2~3割の評価損は避けられないです。

それでも、レバレッジがかっている訳では無いので、
ゼロになることはないでしょうから
暫くは静観です。




今日の後場は、ずっと封印していた1570レバETFを
久し振りに買ってみました。
良い売り場が見つからなくて、全数持越し。

あとはREIT。
酷く売られている銘柄があって、
こちらは引け間際に買って持越し。

いずれも短期勝負なので、
月曜日ダメなら、機械的に損切りします。





株主優待・・・
来週月曜日は、6月末の権利付き最終売買日ですが、
なんか、それどころでは無い雰囲気ですね。

余力は確保してあるので、やろうとは思いますけど。
月曜日は忙しくなりそうなので、
週末に予約注文を入れておかなくてはなりません。


 信用規制は
   2226 フレンテ    (貸借停止)
   2305 スタジオアリス (貸借停止)
   2702 日本マクドナルド(貸借停止)
   3028 アルペン    (貸借停止)
   3178 チムニー    (注意喚起)
   3807 フィスコ    (注意喚起)
 です。


今日はビールでも飲んで早目に寝よう。
1週間、いっぱい働いて疲れました。

では、みなさん良い週末を。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/787-ea7464f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)