無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

週末の過ごし方  

この週末も、何も予定がありません。
なんか毎週末、そんな事をブログに書いているような気がします。

会社員時代は、週末はいつも忙しかったのですが・・・
少し、会社員時代の週末の過ごし方を書いてみます。


■自分の用事

会社員をやっていた頃は、
朝8:00前に自宅を出て、帰宅は22:00頃だったので
平日に自分の用事は何もできませんでした。

会社員時代からトレードはやっていたのですが、
調べ物や勉強は平日できないので
週末にまとめてしていたと思います。

今考えると、トレードに使う時間は圧倒的に少なく
よくそんな環境で利益を上げられたなと、不思議に思う時があります。

2003年~2007年までは、新興市場をメインに取り引きしていましたが、
当時は新興バブルでしたので、
何も考えなくても儲かる環境だったのかもしれません。
あの時代が懐かしいです。

今はトレーダーのレベルも底上げされ、色々な事をやっても、
簡単には利益が上がらなくなった気がします。

話が少し逸れてしまいましたが、
今は平日、思う存分トレードの事に時間を使えるので、
土日は比較的暇になりました。



■買い物

会社員時代は、週末は1日は買い物に行っていました。

家族でショッピングモールに行って、買い物をして、フードコートで食事をしたら
1日が終わってしまう。そんな感じでした。

今は、週末に買い物に行きません。
無職なので、平日でも時間は自由に使えます。
前場の寄りだけ見て、それから買い物に出掛けたりします。

週末のショッピングモールは凄い混んでいます。
駐車場の空きを待ったり、食事をするお店で並んだり、レジで並んだり・・・

平日の昼間はガラガラで、快適に買い物ができます。
駐車場もランチも待つことはありません。


だから、無職になってからは、混んでいる土日を避けて
買い物に行くようになりました。




そういった訳で、
会社員時代は、週末にトレードの勉強をしたり、買い物に行っていたのですが、
今は平日にすべてできるようになったので、、
土日はすることが無くなってしまい暇になりました。

やることと言ったら、
暑いので昼からビールを飲むぐらいですかね・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/26 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/788-c2c4ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)