無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

御発注でマイナス40万円  

誤発注、久し振りにやってしまった。
ここ1ヶ月、デイトレを始めて、これだけ頻繁に取引していたら、
いつかはヤラカスだろうなと思っていましたが・・・

証券コードを間違えたようです。
誤発注での損失金額は過去最多です。

寄り付き直後はバタバタしていて、
確認したつもりがしていなかったようで・・・



9:30頃、ちょっと落ち着いて、メールを確認してたら
身に覚えの無い銘柄の約定メールが来ていて、
びっくりしました。


とりあえず、全株返済しなくてはと思って、
板を見たらスカスカで
頭の中が真っ白になりました。



それでも、すぐに返済しなくてはと思って
ざっと、損失を計算したら40万円。

過疎っている銘柄なので、
粘ったところで買いが湧いて来る訳でもなく
観念して、震える指で株数を入力して。
返済ボタンを押しました。


ビビビビビ-と、板が光って、
私の注文で10枚ぐらいブチ抜きました。
一瞬損失を忘れるほど、爽快な気分になりました。





今回の失敗の原因を色々と考えたのですが、
前場寄り付きは慌てることが多くて、
「やるべき確認をやらなかった」ことでしょう。

人間は、必ずミスをするし、
慌てていれば、ミスをする確率も高くなります。
であれば、どうすれば良いのか?

慌てないように、監視銘柄や取り引き銘柄を減らしたりと
今までとは、違ったやり方にしなくてはなりません。





6月は、今日まで連続で取引していて
結構疲れていました。
そんなこともあっての今回の誤発注です。

コツコツと稼いだ利益が、
自分のミスとは言え、一瞬にして吹っ飛んでしまうのは切ないです。

やる気も完全に無くなってしまい、
今日の取り引きは、もう終わりにしました。
そして明日からは、暫く休むことにします。


こういったきっかけがなかったら、
ずっと毎日トレードを続けていただろうから、
いい機会だったのかもしれません。



暫くして、傷が癒えたらまたトレードに戻ります。
その時は、今までとは少しやり方を変えようと思います。


とにかく今は、何も考えられないし、何もしたくない。
無気力です。
必要なのは、ショックから立ち直る時間ですかね。


は~
嘆いたところで、お金は帰って来ない・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 3

コメント

ちゃんと損切りして40万で済んでよかったですね。

「私の注文で10枚ぐらいブチ抜きました。
一瞬損失を忘れるほど、爽快な気分になりました。」
のところで不覚にも笑ってしまいました。

僕も同じような経験あります。松井証券で取引していたところポジションを大量に持っている最中に急にツールがフリーズして操作できなくなり地獄に強制連行されて、しばらくやる気を失いましたね。

無気力な時は無理しない方がいいです。
サイトの件は役に立つと思うのでいつか気が向いた時に考えてみて下さい。

タケゾウ #- | URL
2016/06/28 11:03 | edit

タケゾウさん

コメントありがとうございます。

年に何回かは、大きな損をします。
トレーダーやっている限りは仕方がないのですが、
今回の件は悔いが残ります。

7月、8月は休もうと思います。

ニック #- | URL
2016/06/30 22:38 | edit

誤発注は痛いですね〜

誤発注は辛いですね〜
ちゃんと発注してたら儲かってたりしたら、どこに怒りをぶつけたらいいのやら^^;

株は銘柄多いので大変ですよね〜

引きこもりニート #JalddpaA | URL
2016/07/07 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/790-7623a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)