無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今年も半年が終わりました  

今日で6月も終わり。
あっと言う間の半年間でした。

夕方、買い物のからの帰り道、蝉の声を聞きました。
今年初です。
明日から7月。もう夏ですね。



ちょんぼをやった6月28日の後場から
トレードはお休み中です。

全くのノートレードという訳では無く
先週、立会外取引を申し込んでしまたので
その売買だけを、昨日、今日とやりました。



デイトレをやらないと、体も心も楽です。
緊張感が無く、穏やかな1日が送れます。

デイトレをやっていた時は、
胸が苦しくて、吐きそうな時がありました。
自分の身の丈に合わないロットだったのでしょうが、
短期で利益を上げるためには、必然とロットが大きくなります。
振り返ると、私には合わなかったかな・・・

もう、デイトレはやめて、
元の時間軸の少し長いトレードに戻そうかと思案中です。



今年も半年が終わりました。
トレードの方は大苦戦。
今月は、大ちょんぼがありましたがプラスでした。

しかし、6ヶ月のうち、2ヵ月の収益がマイナスと
苦しい半年間でした。

残り半年は、無理をせず、マイナスの月を無くすことを目指したいです。
7月、8月は、今後の戦略を色々と考えようと思います。


考えてみてたら、既に人生半分が終わっているんですよね。
どのように楽しんで生きて行くかも、
この夏休み中に、併せて考えたいです。



明日は、久し振りに実家に帰ります。
妻にお暇を頂戴したので、
家事は彼女に任せて、実家に一泊してくる予定です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201606

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/791-05bfa83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)