無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2016年6月の勤務成績   

今年も半年が終わりました。

■2016年6月の勤務成績

 取り引き日数  22日(皆勤です)
 取り引き銘柄数 22銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 今月は、目標の50万円以上の利益を達成できました。

 今年の月次の状況は
  1月 × (マイナス)
  2月 ○ (50万円以上)
  3月 ○ (50万円以上)
  4月 × (“過去ワースト3”の月間マイナス)
  5月 △ (プラスだけど、50万円は未達)
  6月 ○ (誤発注やらかしたけど、50万円以上)

半年間の成績は、昨年6月末時点の利益との比較で半分以下でした。
月間マイナスが半年間で2ヵ月もあるので当然です。
今年は厳しいです。

■5月雑感
 
 5月末より、慣れないデイトレをはじめて
 6月は毎日フルに取り引きしていました。
 専業になってからの月間取り引き日数、取り引き銘柄数は過去最多だと思います。

 デイトレは、それなりの勝率で
 小さな利益をコツコツと積み上げることができましたが、
 1回の誤発注で、全てがバーになりました。



■株主優待(6月取得銘柄)

 2305 スタジオアリス
 2418 ツカダ・グローバル
 2702 日本マクドナルド
 2811 カゴメ
 3085 アークランドサービス
 3178 チムニー
 3197 すかいらーく
 3950 ザ・パック
 5959 岡部
 6785 鈴木
 6866 日置電機
 8165 千趣会
 8179 ロイヤルHD
 9449 GMOインターネット
 9722 藤田観光

以上15銘柄です

今月は外食系が多かったです。
一人でランチに使ったり、週末の家族サービスに使ったりと、
収入の無い無職の身としては、とても助かります。



■7月展望

 今年は、例年と同じようなやり方では利益がでないので、
 生活費を稼ぐためにデイトレをやってみたのですが、
 肉体的、精神的な負担の割には、利益になりませんでした。
 来月以降、デイトレは基本止めることにします。

 私のデイトレのやり方は、91%の確率で1万円儲かるか、
 9%の確率で10万円やられるか、といった方法です。
 ほとんど博打の世界です。
 
 1日中、パソコンの前に張り付いて、
 緊張をずっと強いられるような毎日でした。
 そんな生活は、お金が稼げたとしても嫌です。

 お金の為に働くのは、サラリーマン時代十分経験してきたので、
 そんなトレードは止めようと思いました。



 7月以降は、今年はあまり儲りませんが、
 以前のやり方(時間軸が長めの取り引き)に戻しつつ、
 優位性のあるトレードを模索していこうと思います。

 7月、8月は、トレードが休みの日を多くしたいです。
 
では、今月も頑張りましょう!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/793-a8c60931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)