無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況など、色々と  

昨日1日と、今日の午後ぐらいまで
東京は涼しくて過ごしやすかったです。

夜からまた暑くなってきました。
室温は28.3℃

明日からまた暑くなりそうなので思いやられます。
さっさと家事を済ませて、エアコン全開で行こうと思います。



【マイポートフォリオ】

 株安、円高、止まりませんね。
 夜間も欧州、ダウ先物軟調です。

 私の資産は、約2割が長期ポートフォリオです。
 ラップ、外債、投資信託、リンク債、社債

 まともなのは社債と日本国債で運用の投資信託ぐらいで
 あとは全部ダメ。


 最近の株安、円高で、怖くて評価損を計算していないのですが、
 そろそろ現実を直視して、
 場合によっては、解約を検討したいです。
 まずはラップですかね。

 「ラップ全部解約」って言ったら、こんな相場ですし、
 担当者、白目むいちゃうかな。




【そろそろ・・・】

 今年の3月に、中学時代の担任の先生(70代、男性、技術科の教師)と会った時、
 10数年振りに、今秋にクラス会を開催しようという話になりました。

 柄にも無くその場の勢いで、
 「無職で暇なので幹事をやります」といい加減な事を言ってしまい、
 その後、面倒で何もやっていないといういつものパターン。

 しかし昨日の夜、同級生から、
 「どうなっているんだよ!」といった催促とも思われるメールが来たので
 そろそろ重い腰を上げなくては、と思った次第です。




【明日は七夕です】

 明日は七夕です。
 妻は義母の病院の付添いで、1日都内の実家に帰省します。

 夕飯の準備は私がしなくてはならないので、
 子供たちの喜ぶ宅配ピザでも取ろうかなと思案中。

 そしたら、赤ワインでも飲もう!


以上です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201607

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/795-8cb47370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)