無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

引きこもりニートさん  

コメントありがとうございます。


>誤発注は辛いですね〜
>ちゃんと発注してたら儲かってたりしたら、どこに怒りをぶつけたらいいのやら^^;
>株は銘柄多いので大変ですよね〜

共感して頂いて嬉しいです。
まあ、この世界に生きているなら、仕方の無い事です。
保険とかあると有り難いのですが、無いですよね。



>引きこもり、投資家、トレーダーって楽だと思われますけど、
>別の意味で大変なんですよ〜w

分かってくれる方がいて嬉しいですね。
お互いでしょうけど。

ひきこもりトレーダーなんて、
世間一般では、楽して稼いでいる存在で、肩身が狭いです。

でもある意味、トレーダーなんて、会社員よりブラックですよ。
忙しい時は、朝の5:00に起きて、深夜の1:00頃まで
日経平均先物や、NYダウ見ますから。
(そういう日は、15:15~16:30まで昼寝)

で、そんな働いても、月間マイナス有り。
どんなブラック企業だって、給料はくれるでしょう。


トレーダーは、こんな劣悪な労働条件で毎日働いても
ちょっと気を抜けばお金を巻き上げられます。
他人には絶対に勧められません。



トレーダーで生活費稼げるレベルは、トレーダー人口の5%以下だと思います。
であれば、サラリーマンを真面目にやる方が遥かに合理的です。
毎年上位5%の評価なら、最低でも部長、
運が良ければ平取りぐらいにはなれるでしょう。



色々書きましたが、トレーダーなんて、望んでやるような職業じゃないと思います。
続けている人は、相場が死ぬほど好きな人ばかり。
株ジャンキー(中毒)のかたまりです。

そんなキチガイ相手に、毎日戦っていると思うと
いつも辞めたくなりますが、
こっちも同じキチガイなんで、辞められません。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201607

tb: 0   cm: 2

コメント

わ〜記事にまでして頂きありがとうございます^^


>世間一般では、楽して稼いでいる存在で、肩身が狭いです。

ですよね〜

儲かった次の年は国民保険とか、税金とかすごいことなるのに
次の年成績イマイチだと苦しい苦しいw

これからもちょくちょく見に来ますね〜^^

引きこもりニート #JalddpaA | URL
2016/07/08 07:29 | edit

引きこもりニートさん

この世界、完全歩合制です。
プロ野球選手に通じるものがあります。

私の周りの専業トレーダさんは、
今年はみんな厳しそうです。

利益が殆ど出ないとか、
中にはマイナスの方もおられます。

私は辛うじて生活費が出ている感じです。
しばらくは、辛抱の年が続きそうです。

私の方も、ブログにお邪魔させて頂きます。

ニック #- | URL
2016/07/09 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/797-b5899072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)