無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

週末  

昨日は、中学時代の同級生と都内で飲んできました。
彼は営業職で、直帰できるとのことで
16:30に落ち合って飲みました。
営業職って良いですね。


彼も株の取り引きをするので、色々とトレードの話をしました。
トレードの話をできる友人なんてあまりいないので
とても楽しかったです。
そもそも、家族以外の人と、まともに会話しのは1ヶ月半振りです。


7月、8月はトレードは休むという話をしたら、
「いつも休む、休むと言って、トレードしっかりしているよね」ということを言われ、
そうなのかな?と思ったりました。

しかし、休む方向で考えているので、
2ヵ月の間、株以外で何か楽しめることを探そうと思います。




週末は、いつも予定が無く暇なのですが、
今週末は輪をかけて暇です。

普段、週末は部屋にひきこもって
1週間のトレードの振り返りや、
次週のトレードの準備のためのデータ収集をするのですが、
しばらく休もうと決めているので、何もしていません。


午前中から昼寝をしたり、午後は何となくTVを見たりして・・・
時間を持て余しています。

会社員時代の、あの忙しさは何だったのか?
今の時間を分けてあげたいぐらいです。




夜は自宅で飲でんいます。

スーパーで鰤カマを売っていたので、自宅で焼いて食べました。
・鰤カマをきれいに水洗いして、塩を振って10分置く。
・その後、水洗いして、キッチンペーパーで水分を取って強めに塩を振る。
・グリルで表面10分、裏面5分、中火で焼く。
・レモン汁を掛けて、大根おろしと一緒に食す。

300円で最高の幸せが得られます。

今日は久し振りに奮発して、1220円の角瓶のボトルを買いました。
今年は景気が悪く、600円台のトリスやブラックニッカを買っていたので、
倍値近い値段です。
それでも、外で飲むよりは全然安いです。


久し振りに飲む角ハイボールは、香りが違います。
B級ウイスキーを飲んで,、酔って幸せな気分になれるなんて、
良い人生送っていると思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201607

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/798-c1b17a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)