無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

Pokémon GO  

Pokémon GO
凄い人気ですね~

ワイドショー、ニュース、NHKまでも
この話題で持ちきりです。
TwitterのTLもこのネタが多いです。



しかし、私はゲームを全くやらないので、全然分かりません。

小中学生の頃、ファミリーコンピューターを散々やりましたが
それがピークで、その後は興味が薄れてしまいました。

高校の頃は、パチンコ、競馬、麻雀
大学に行ってからは、麻雀、競輪、
お金にならないゲームからは離れてしまいました。



先日、証券会社を訪問した時に
担当者の人と任天堂関連の銘柄の話になって、
そこから、ゲーム関連株の話で盛り上がりました。


私はスマホゲームに一切興味なく、スマホゲームの事は分からなかったのですが、
担当者の人は(私より3歳年上の48歳)
かなりゲームをやっていて、つい最近スマホを買い替えて、
大分、ゲームを整理しましたよ!といった話を聞きました。


スマホでゲームしている人って
20~30代の若い人が多いのかなと思っていましたが、
私と同年代の人もやっていると知って驚きでした。



ゲームって、究極の時間のお金の無駄だと思うんですよね・・・
お金にならないじゃないですか。

そんな時間があったら、本を読んだり、
トレードの知識増やした方が有意義と思うのですけど、
人それぞれですかね。


よくよく考えてみると、私はお酒が好きなんですが、
お酒飲むのは、時間とお金の無駄以外に、健康も害しますし、
スマホゲームよりタチが悪いんですよね。
一時的な快楽はありますが、ゲーム以上に無駄です。

そう考えると、お酒飲むよりも、スマホゲームやっていた方が健全か?


そもそも人生なんて、無駄な時間の方が多いです。
そいういった人生の方が楽しかったりするから、
お酒やスマホゲームを一概に否定することはできません。


ということで、
Pokémon GOは、私はこの先やる気は全くありません。
子供はやり始めましたけど。



ちなみに、任天堂株も買う事は無いです。
自己ルールで、1単元100万円オーバーは買えないんですよ。
貧乏人は辛いな~
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201607

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/807-8eed0282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)