無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

暑い日が続いています  

8月に入ってから毎日暑い日が続いています。

それでも東京は、35℃を超える猛暑日はまだ無く
穏やかな暑さだと言えます。



7月以降、デイトレを辞めたので少し時間を持て余し気味です。

しかし、家事はそこそこ忙しく、
今朝も洗濯物を干して、台所の洗い物して、玄関の掃き掃除をして、ゴミ出しをして・・・
汗だくです。



今日は妻は仕事、上の子はアルバイトで不在です。
私はここのところノートレードの日々が続いていて、
稼ぎが全く無い身文。

世間では働き盛りと言われる年齢なのに、
家族はみんな働いて、私は一人家でぼーっとしている。
何となく肩身が狭いです。

主夫としては頑張っていると思いますが、
それ以外、何もしていないというのは虚しいです。

仕事で無くても良いし、収入が無くても良いので、
何か打ち込めること、達成感を得られるものが欲しいです。



おとなりの旦那さんは夏休みのようです。
ゴミ出しや洗濯物の取り入れの時に顔を合わせます。
無職は別に悪い事ではないのですが、なんだかバツが悪いです。
無職なって4年目ですが、やはり世間の目は気になります。



そろそろ昼食の時間です。
暑いけど、外に食べに行こうか、
それとも、冷蔵庫に餃子の残りがあるので
御飯を炊いて自宅で食べようか迷います。

暇だし、夏だし、昼からビールでも飲みたいけど、
最近胃の調子が悪いので、お酒は控えるようにしています。



まあ、そんな感じて、毎日暇しています。
オリンピックも高校野球も興味がないから、この夏は辛いです。
プールでも行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201608

tb: 0   cm: 2

コメント

私も2カ月ほど入院したことありますが、まだまだ外で生活できる人よりひどい人たくさんいます。

投資自体博打だとおもってるのでやりませんが、IPOだけやってます。

あたればほとんど負けることはないので。

投資で生活は水物なので止めた方がいいと思いますよ。

せどりとかどうでしょうか?

すぐ結果がでるので精神的に楽ですよ。

#- | URL
2016/08/07 13:45 | edit

-さん

コメントありがとうございます。

>私も2カ月ほど入院したことありますが、
>まだまだ外で生活できる人よりひどい人たくさんいます。

そうなんですよね。
私も鬱が酷くて廃人のようでしたが、色々な人がいました。

若くして薬物中毒の人、20年以上精神病院を転々としている人
生活保護を受けなくては生きていけない人が半数以上でした。

彼らの中にいると、鬱が良くなったら、まだ何かしらの仕事は
できるのではないかと強く思いました。


>投資自体博打だとおもってるのでやりませんが、IPOだけやってます。


IPOは当たらないですよね。
ネットはまずダメだし、店頭もここ1~2年かなりハードルが上がりました。

私はIPOは14年前(2002年)からやっていますが
その当時はIPOだけで生活できる人がゴロゴロいました。

しかし、今は2~3億の資産のある人でも、
IPOだけで暮らして行ける人はいないと思います。
(少なくとも、私のまわりでは)
リスクが少なく儲かるというのが知れ渡り、競争が厳しくなりました。

申し込む手間や、資金の拘束(ネット証券の前金、
店頭での預け入れ残高のノルマ)を考えると、
最近はあまり割の良い投資とは思えなくなりました。
それでも、申し込まなければ当たらないのですが。



>せどりとかどうでしょうか?
>すぐ結果がでるので精神的に楽ですよ。

一時、考えたことがありますが、
その時はトレードも忙しかったのでやめてしまいました。
今は暇だし、少し考えて見ようかな。


情報ありがとございました。

ニック #- | URL
2016/08/10 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/812-fb30e413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)