無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

田舎暮らしとか  

8/10(水)の夜から8/13(土)まで
山梨県にある父の家に行って来ました。
今日の昼の14:00頃に帰ってきました。

渋滞を外すように、行きは夜遅く出たのですが、工事渋滞に巻き込まれ、
帰りは、午前中に出ましたが、事故渋滞に巻き込まれ、
散々な目に遭いました。



山梨の父の家は、八ヶ岳山麓の標高が1000mを超えるところにあるので
とても涼しいです。

1日を通して、エアコンが無くても室温は22℃~26℃と快適です。
おかげで昼も夜もぐっすりと眠ることができました。



ただ難点は、まわりに何も無い事です。
夜遅くまで営業している飲食店は殆どありません。

最寄りのファミレスには車を1時間弱走らせ、
山を下りなくてはなりません。
マクドナルド、回転ずしを食べるには、1時間以上かかるかも。

コンビニまでも30分。
近くのスーパーも19時になると何も残っていません。
品揃えも、東京に比べたら劣ります。



山梨の父の家は、自然に囲まれてとても良い環境です。
ウッドデッキでは森林浴ができ、
夜は星空が眺められます。
近くの林には鹿も時折出没します。



しかし、たまに行くから非日常を体感できて楽しいのですが、
これが毎日となると、少し苦しいかなと思ったりします。

将来は田舎暮らしをしたいと思っているのですが、
「田舎だからできる何かやりたいこと」が無いと
時間を持て余して、きついような気がします。



無職生活も同じで、
「中長期で継続できるやりたいこと」が無いと
毎日暇で、無為な時間を過ごしてしまうような気がします。
折角、沢山の自由時間を得られたのに、何だか勿体無いです。


と、無職になって4年目になり、
最近色々と考えてしまいます。

近いうち、無職なってからの4年間を振り返ってみますかね。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201608

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/814-97056368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)