無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

孤独  

世間では、お盆休みが終わったようですね。

仕事をしてた時は、休み明けは嫌な気持ち半分、
また同僚と会える嬉しさが半分だったような気がします。

会社員時代の仕事は楽しい物ではありませんでしたが、
同僚や上司には恵まれて、人間関係で悩んだことはありませんでした。

仕事中、さぼって同僚と雑談にふけったり
仕事帰りに飲みに行ったことが、
今となっては良い思い出です。



私の場合、望んで仕事を辞めたのではありません。
鬱になってしまい、仕事を辞めざる負えなかったのです。
本当は、定年まで勤めていたかったです。


こう言っては何ですが、私は社会からはじかれた人間です。
生活はトレードで維持できていますが、
それはそれで寂しいものがあります。

トレードという仕事は一人で完結します。
誰かと協力しあって、成し遂げることはありません。
まわりのトレーダーは友であり、敵でもあります。
孤独な毎日です。



今日は自宅で、焼酎のウーロン割を2杯飲んで、
ウイスキーハイボールを2杯飲んでいるのですが、
今、もの凄い孤独感が襲ってきました。



他人の芝は青く見える。
無い物ねだり。

会社員時は、あれほど会社勤めが嫌だったのに
何だか妙に寂しい時があります。



無職生活は寂しいです。
人と繋がり、社会との繋がりは全くありません。

そういった孤独を紛らわせるために、
このブログを細々と続けているのかもしれません。




だからといって、会社員には戻ろうとは思いません。

しかし、一人で毎日自宅の部屋で
パソコンに向かいながらお酒を飲んでいると、
強烈な寂しさが襲って来る時があります。
誰かと会いたい、誰かと話したい。



人は一人で死んで行く。
孤独からは逃れられない存在。

そう頭では分かっていますが、
今日は何だか寂しくて辛い夜です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201608

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。あのメールアドレスはもう使っていないので、ご連絡いただく際は携帯のショートメッセージかフェイスブックでお願いします。

mooncloud #- | URL
2016/08/21 03:37 | edit

ムーンさん

了解しました。
携帯かFBに連絡します。
涼しくなった頃に伺います。

ニック #- | URL
2016/08/22 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/819-640eb978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)