無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

東京は台風が酷かった  

東京は台風で朝から酷い風雨でした。
私の部屋は二階にあるのですが、
午前中はあまりにも風が酷くて、ときより部屋が揺れていました。



こんな台風のさなか、妻はいつも通り仕事に行きました。
いつもは自転車で職場に通っているのですが
流石に今日は、私が車で送り迎えしました。

これも専業主夫の仕事の一環です。
トレードは毎日暇ですし、問題はありません。



午後からは台風も去り、幾分か涼しくなりました。
久し振りにエアコンを切って過ごしました。
自然の涼しさは心地良いです。

それでも、夜は蒸し暑さを感じるので、
エアコンをかけて寝ることになると思います。
人工の涼しさは心地悪いです。



最近、毎日お酒を飲んでいます。
今日で6日連続。

トレードから距離を置くようになってから
夜は暇になってしまいました。
暇だとお酒に手が伸びてしまいます。



良くランチを食べに行く中華料理屋さんがあるのですが、
必ずと言って良いほど、一人で昼から飲んでいる
初老の男性を見かけます。

60代(推定)、男性、一人客
一人で昼飲みをしている特徴的な客です。

定年後、やることが無くて暇なのか?
一人で寂しさを紛らわせているのか?
私の知る由はありません。


しかし、私も似たような境遇です。
今でこそ昼からは飲みませんが、夜は毎日酒を煽っています。



無職生活(定年後の生活)は毎日自由です。
しかし、暇を持て余すのは考えものです。

酒やギャンブルに楽しみを見出すのは寂しい生き方だと思います。
たまには良いと思いますが、いつもだと寂しいです。


アル中になる前に、何とかしなくてはなりません。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201608

tb: 0   cm: 2

コメント

お互いに頑張りましょう

貴殿47歳 若い

勉強なさい (中国語)
運動なさい(早朝トレーニング)

( )とある50代の超富裕層の過ごし方
台風の中 午後から日中友好協会の中国語講座へ行って来ました

kohtei #ZdAQAmK. | URL
2016/08/22 23:50 | edit

kohteiさん

コメントありがとうございます。

私の年齢ですが、今年45歳になります。
若いと言って頂いて恐縮です。


勉強、運動、いずれも大切だと思います。
しかし、私は富裕層ではありませんので、
早朝トレーニング、中国語の勉強は不要かもしれません。



勉強は楽しいと思います。
高校の頃は数学が好きで
数学の授業時間が楽しみでした。

自分が何かに興味を持って、
それを学ぶことは楽しい事だと思います。

しかし、やらせれている勉強は、
身につきませんし、達成感も得られません。


自分が何に興味があるのか?
それを今、模索しているところです。

ニック #- | URL
2016/08/23 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/820-9979c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)