無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

夏も終わりかな?  

気が付くと8月の後半です。

今朝は5:30頃に起きたのですが、
いつもは明るく感じる部屋が少し薄暗く感じました。

8月上旬の頃は、朝の5:00前から明るかったのですが
日の出もこれから少しずつ遅くなっていくのでしょう。
これから寒い冬に向かっていくと思うと、ワクワクした気持ちになります。



暑さの方も少し和らいで、
室温は、10:30でも30℃に行かなので(現在29.4℃)
エアコンは控えています。



8月のトレードは・・・
あまりやらなかったので、収益は今一つです。
ざっと計算したところ、今月は30万円程の利益。

8月は旅行に行ったりと、いつもより出費が多かったので完全に赤字です。
毎度のことながら資産を切り崩すことになりそうです。
今年4回目 厳しいな・・・。



今朝、普段使わないネット証券の口座を覗いたら、
なんと、売ったはずの株が残っていて、たまげました。

しかも、えらい下がっているし。
朝から気分が落ち込み気味です。
まだ売っていません。は~。



そろそろ8月末なので、これから優待の検討でも始めます。
今月は気合いが入らす、一般信用は殆ど取っていません。
制度信用を使いますので、危なさそうなのは見送る予定です。

見送ると書きつつ、いつも大丈夫だろうと見切り発車して
痛い目に遭うのですが。

今年の優待クロスの逆日歩支払い総額を計算したら
188,330円
優待って、儲かるのか良く分かりません。
私が下手クソなだけでしょうが。



今週は金曜日までプチ禁酒。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201608

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/821-e77c1c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)