無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2016年8月の勤務成績   

月末なので、恒例の勤務成績です。

■2016年8月の勤務成績

 取り引き日数  13日
 取り引き銘柄数  8銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 今月は、目標である50万円以上の利益は
 達成できませんでした。

 今年の月次の状況は
  1月 ×
  2月 ○
  3月 ○
  4月 ×
  5月 △
  6月 ○
  7月 ○
  8月 △

  ○50万円以上の利益 △50万円未満の利益 ×マイナス


■8月雑感

 トレードネタはあまりないので、生活雑感ということで。
 
 何もしないまま、あっという間に8月は終わってしまいました。
 子供たちが夏休みという事もあって、
 昼食の準備など、家事がそれなりに忙しかったです。

 2泊3日で石川県の能登半島に旅行に行ってきました。
 能登の海はとてもきれいで、できれば冬にもう一度、
 時間を掛けて行きたいと思っています。
 (輪島の朝市、珠洲の塩田、白米千枚田、九十九湾などに)


 収支の方は、今月はプラスだったものの
 生活費は稼げず、今月も資産を切り崩しました。

 今年4回目(8ヶ月で)
 なかなか上手く行きませんね。


■株主優待(8月取得銘柄)

 2157 コシダカホールディングス
 2404 鉄人化計画
 2735 ワッツ
 3404 ビックカメラ(※)
 3222 ユナイテッド・スーパーマーケット
 3387 クリエイト・レストレンツ
 4668 明光ネットワーク
 5018 MORESCO
 7520 エコス(※)
 7581 サイゼリヤ
 8127 ヤマトインターナショナル(※)
 8185 チヨダ(※)
 8251 パルコ
 8267 イオン(※)
 9861 吉野家ホールディングス
 9946 ミニストップ(※)
 9979 大庄

以上17銘柄(※は一般信用)

今月も逆日歩いっぱい支払いました。



■9月展望

 トレードの方は、引き続きデイトレはお休みします。
 優待の取得を含め、最低限の取り引きに抑える予定です。

 9月末の権利取得は逆日歩3日間です。
 最近はクロス取り引きが増えたようで、制度信用での取得は厳しくなりました。
 かといって、資金に余裕が無く、
 一般信用を早目に確保することは難しいのですが・・・

 この先の優待の戦略を、少し考えなくてはならないです。
 

では、来月もぼちぼち頑張りましょう!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/824-e1a4b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)