無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

8月の終わり&無職雑感  

今日は8月最後の日なのですね・・・
あっという間の1ヶ月でした。

朝夕とめっきり涼しくなってきて、
昨日の夜はエアコン無しで寝れました。
今夜もエアコンは要らないぐらいです。
涼しい風が窓から吹き込んできます。台風のせい?

辛い夏も、もうすぐ終わりそうです。
涼しくなったら、思いっきり都内近郊へ散策に出掛けたいです。
京成線沿線あたり?



週末、自宅のクローゼットを開けたら
半袖シャツが7~8着ハンガーに掛かっているのを見つけました。

会社員時代は、技術系の仕事だったのですが、
会社に着くと作業着に着替えて仕事をしていました。
スーツを着るのは出張の時ぐらいで、殆ど着ませんでした。

それでも、会社のドレスコード(服装規定)があって、
襟付きの半袖シャツ、チノパンという出で立ちで通っていました。



無職にってから4回目の夏を迎えますが
夏は基本的にはTシャツ短パンです。
暑すぎる日は、自宅でパンツ1枚で過ごしています。
本当は、1日中全裸で過ごしたいぐらいです。

夏に部屋の掃除をしていると、汗だくになるので、
初めから汗をかいても良いように、裸に近い格好でいます。
もちろん、靴下も履くことはありません。

裸で過ごしていると、たまに宅急便がくるので
そういう時は慌てて着替えます。



夏は暑いので、基本的に外出はしません。
人と会う約束も極力避けます。
証券会社にも行きません。
だから襟付きのシャツは殆ど着ません。



何でこんな事を書いたかというと、
家に着なくなった服が沢山あるなと。

会社員を辞めて、無職になってからは
服装にも無頓着なって、新しい洋服も程んど買わなくなったので
お金がかからなくなりました。

食事やお酒も、自宅で食べることが多くなったので
(気分転換に行くランチは除いて)
食費もあまりかからなくなったなと。

無職ひきこもりって、生活費があまりかからないから、
さほど収入が無くても、生きていけるような気がします。

まあ家族には、色々とお金がかかるんですがね。
特に子供には。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201608

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/03 07:12 | edit

匿名さん

コメントありがとうございます。

投資についての私の勉強方法について
長くなりましたので記事にしました。
そちらを参照ください。

ニック #- | URL
2016/09/03 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/825-f6006a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)