無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

暇だけど、やる気が出ない  

先週まで幾分涼しかったのですが、
また暑さが戻ってきました。

今日の午前中はやる気が出なくて、
部屋でボーっとしていました。


昼前になってから、やっと台所の洗い物をしたり、部屋に掃除機をかけたり。
そんなことをしていたら12時になり、
昼食をどこかに食べに行こうかと思ったものの
暑くて外出する気になれず。
結局、自宅でパスタを茹でて、レトルトのボロネーゼをかけて食べました。



午後からは、13:30~14:30まで昼寝。
寝るつもりはなかったものの
囲碁将棋チャンネルで将棋の対局を見ていたら寝てしまいました。


15:00過ぎから、午前中できなかった風呂掃除をして、
ついでにシャワーを浴びて。

それから開示情報を見ていたら夕方になってしまい、
洗濯物を取り込んで、1日が終わってしまいました。



今日もはだらだらと家の家事をして終わり。
充実感が全く無い1日でした。

夜は禁酒中で飲まず。
お酒の無い夜は楽しくありません。



明日は妻の仕事が休みなので、午前からホームセンターに買い物に行きます。
明後日は証券会社の(全く役に立たない)セミナー。
やることがあるだけまだましか?




毎日暇です。
かといって、暑いので外に行く気にはなれず。

相場が活況だった頃が懐かしい。
どうしたらいいものか。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201609

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

モバゲーは無料だし、嵌まりますよ。
対戦ゲームがお勧めです。
是非、一緒にやりましょう。

げーま #- | URL
2016/09/05 23:12 | edit

げーまさん

コメントありがとうございます。

ゲームですか・・・

高校2年ぐらいまで、
毎日死ぬほどゲーム(ファミリーコンピュータ)をやっていたので
もうゲームには興味がありません。
あの頃に一生分やったと思っています。


今はトレードが一種の対戦ゲームですし、
趣味の将棋も一種のゲームです。
これ以上、頭も目も精神も酷使したくないような気がします。


やりたいことは、
山に行ったり、海に行ったりして、自然の中で1日ボーっと過ごす。

夏は暑いので家から出れませんが、
涼しくなったらどこかへ行きたいです。



ところで、げーまさんのお薦めのゲームは何ですか?
私はモバゲーの経験は一切ありません。
よろしければ教えて下さい。

ニック #- | URL
2016/09/05 23:26 | edit

おはようございます

お勧めはオセロです。
単純なようで奥が深く、技などもあり嵌まります。

確かにゲームよりも自然を体験する方がいいですね。
僕も先週、志賀高原に行き夜空を見てきました。
怖いくらいの星の数に圧倒され、宇宙を感じる事ができました。

私は田舎に住んでますが、明かりの無い高原で観る夜空は最高です。

げーま #- | URL
2016/09/06 06:37 | edit

ゲーマさん

再コメントありがとうございます。

> お勧めはオセロです。
> 単純なようで奥が深く、技などもあり嵌まります。

オセロ、将棋、囲碁、チェス、
そのような昔からあるゲームは私も好きです。
将棋の対局も、見ていて飽きることはありません。

> 確かにゲームよりも自然を体験する方がいいですね。
> 僕も先週、志賀高原に行き夜空を見てきました。

志賀高原良いですね。
もう、初秋の風が吹いていて
涼しいかったのではないでしょうか?

高原は良いですよ。
会社員時代、長野県に住んでいたので、
休日は良く一人で車山高原に行きました。

> 怖いくらいの星の数に圧倒され、宇宙を感じる事ができました。

高原の漆黒の闇の中で見る星空は最高ですよね。
都会は明るすぎます。

もっとも、繁華街のネオンの明かりも
私は嫌いじゃないですけど。

ニック #- | URL
2016/09/08 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/828-fad5df1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)