無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

久し振りに証券会社に行ってきた  

体調も少し戻ってきて、
週末ということもあり、久し振りに自宅で飲みました。

缶ビール350mlを2本空けた後、角ハイボールを3杯飲みました。
もう、これで止めておきます。

高級酒角瓶が無くなったので、
明日以降はブラックニッカです。



今日は証券会社の店頭に行って来ました。

月末の、日銀の話とか、FOMCの話になりました。
日銀、金融緩和無し
FOMC、利上げ無し
そんな話をしました。


黒田さん、もうネタは無いと思います。
しかし立場上、「やることが尽きました」とは死んでも言えません。
無いのだけど、有るよう振る舞う。
大人の振舞いです。

サプライズが好きな人ですが、サプライズはもう無いと思います。
(私が考え付かない、凄い隠し玉持っているかもしれませんが)


マイナス金利の深堀。
ないんじゃないですかね。

あったとしても、日本経済は悪くなるような気がします。
ヨーロッパは苦しんでいますし。


今日話をした証券会社は銀行系列(赤いところ)なんですけど、
マイナス金利で銀行の収益が悪化して、
「貸し剥がし」みたいなことが始まっていると言っていました。
バブル崩壊後に見られた現象です。

だからマイナス金利が
必ずしも有効とは限らないと思います。
もちろん、良い面もあるとは思いますけど。



まあ、そんな話で盛り上がりました。




私には友人がいません。

いたとしても、仕事の愚痴、家庭の愚痴ばかり話す様な友人は欲しくありません。
経済ネタの話をできるような友人が欲しいです。

大学にもう一度行けば、そういう友人ができるかなと思ったりしますが
ダメですかね。

放送大学で一人でTV見て勉強しても、議論する相手がいないと
理解が深まりません。



今日はだいぶ酔っています。

でも、久し振りに家族以外の人と会って
家族以外の人と話をして
楽しい1日でした。

酔っているし、良く眠れそうです。

おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201609

tb: 0   cm: 2

コメント

私も友人全然いません
でも人と絡むの疲れてしまうのであまり気にしてないです。
デイトレ始める前ににデモトレしましたか?

#R6553x4I | URL
2016/09/12 01:41 | edit

ななしさん

コメントありがとうございます。

私も友達はいません。

無職で暇になってから一時、中学時代の同級生と、
1~2ヶ月に一度会っていた時期がありましたが、
疲れてしまいました。


基本的に人嫌いです。
しかし、寂しがりやなので、
株の話ができる友人にお願いして、時々会って貰っています。

矛盾しています。ただ単に、我がままなだけです。



さて、デモトレ

どうなんですかね?
まあ、色々なことをやってきた過程で、
検証という意味でのデモトレはやっていると思います。

デモトレでも、完全に見ているだけのデモトレは
あまり得られる物が無いと思います。

最低単位でも良いので身銭をきってトレードした方が、
お金がかかっている分、真剣に取り組むし、
同じデモトレでも全く違います。


デモトレで上手く行ったとしても、実際のトレードでは、
損切りを躊躇したり、
利益を伸ばしきれずに早売りになったりということが
往々にあります。


デモトレも良いのかもしれませんが、
実戦でしか見えないものも沢山あります。


あくまでも、私のやり方です。
健闘を祈ります。

ニック #- | URL
2016/09/15 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/830-31789ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)