無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

restartさんからのコメントの返信  

restartさん
コメントありがとうございます。
返信が長くなりましたので、記事にさせて頂きます。


>こんにちは 
>以前から拝読していました、ニックさんと同年齢のものです。

>なんか、わたしたちの若いころには想像もつかなかった社会経済状況に
>なりましたよね。わたしも若いころからやっていた仕事を40歳を過ぎて
>お払い箱宣言され、現在再スタート模索中のものです。
>(全財産を海外株式で運用中です笑)


同年代とのこと、嬉しいです。
よろしくお願いします。

確かに、バブル崩壊後の人達って
言い方は悪いですが、割を食っていますよね。
良い所全然無し。

就職活動もきつかったですし、
その後の会社員生活もきつかったです。

バブル期の人達の就職活動の話を聞くと、
人事部から飲食接待、旅行接待を受けて、
是非、うちに入社して下さい、とか・・・
2~3年生まれた年が違っただけで、こうも違うのかなと。

一言で言えば
「生まれた時代が悪かったので仕方が無い」ということですか。

それでも、日本に生まれただけ幸せです。
上を見てもきりがないですし、下を見てもきりがないです。
生命が脅かされることが無い社会で生きることができれば
それは幸せな事だと思います。



全財産、海外株式運用とは御見逸れしました。
私、外国株のこと、投資歴19年になりますが、さっぱり分かりません。

会社員時代、夜勤が多くて、
自宅に帰ってから、缶酎ハイを飲みつつモーニングサテライトを見て、
ナスダックからの中継(引けてからのボードの前から)を良く見ていたのを思い出します。



>お酒がお好きなんですね。
>余計なお世話かもしれませんが、飲まれるのは夜だけにするとか
>メリハリをつけられたらいかがでしょうか。。。

>お酒がとてもお好きなご様子なので、ちょっと心配になりました。
>余計なお世話でしたらすいません。。。


ありがとうございます。
仰せの通り、昼酒はなるべく回避すべく全力を尽くすつもりです。

会社員時代は、社員食堂で食べることが多かったのですが、
無職になってからは、近所で外食することが多くなりました。

自宅近くの定食屋や、中華料理屋へ良く行きますが、
昼から飲んでいる輩が多いこと。
驚きました。

定年後と思われる、初老の方はもちろんの事、
作業着を着た仕事中と思われる方も散見されます。

私も場合、トレードをやっているので
昼から飲む訳には行きませんが、
世の中、昼から飲む人は多いのだなと・・・


最も、私はお酒に弱いので、
昼から飲むと寝てしまい、半日が無駄になってしまうので
特別な日以外は避けるようにしています。


では、またコメントお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201609

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/833-9ba4868b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)