無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

これから出掛けてきます  

今日はラジオNIKKEIの
「ザ・マネー~マーケットプレミア」
の公開生放送を見にいきます。

和島記者や叶内さんのトークを、生で見られると思うと楽しみです。
最近は、平日の昼間から遊んでばかり。
まあ、いいか。


実家に泊まるので、本日の更新はないかもしれません。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201609

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは、ブログを毎回楽しみに読ませて頂いております。私も会社を辞めてのデイトレを真剣に考えております。ニックさんは、口座は特定口座の源泉ありとなしどちらを使っていらっしゃいますか?またトレードは裁量トレードをされているのでしょうか、それともシステムトレードをされているのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、聞けるデイトレ仲間もおらず、もしよろしければお教え頂ければと存じます。

とも #- | URL
2016/10/01 08:07 | edit

相互リンクを希望いたします。

初めまして。FXをメインにしたブログを運営しております、tochiと申します。

もしよろしければ相互リンクをして頂きたいと思い、コメント欄を使用させて頂きました。

ブログは以下です。
「FX & CFDのループイフダンで1億稼いでアーリーリタイア☆☆☆」
http://fxcfddefreelife.blog.fc2.com/

是非一度ご検討頂ければ幸いです。

tochi #- | URL
2016/10/01 21:11 | edit

ともさん

コメントありがとうございます。

>こんにちは、ブログを毎回楽しみに読ませて頂いております。

ありがとうございます。
最近は怠け癖がついてしまい、更新は不定期になっています。


>ニックさんは、口座は特定口座の源泉ありとなしどちらを
>使っていらっしゃいますか?

全口座、特定口座、源泉徴収有りです。



>またトレードは裁量トレードをされているのでしょうか、
>それともシステムトレードをされているのでしょうか?

システムトレードを目指していましたが、
今は裁量色が強いです。

完全なシステムトレードって難しいと思います。
結局、どこかで裁量を入れないと、長い目で見たらやられます。

常に相場は変化しています。
システムトレードが機能するのは、相場が変化しないことが前提です。
その変化にあわせて、システムをちょこちょこいじるのも
本末転倒かなと。


ここは付き詰めると難しい問題ですが、
私の考えとしては、完全なシステムトレードは難しいです。
(もちろん、こっそりシストレで大儲けしている人もいるかもしれません)


>質問ばかりで恐縮ですが、聞けるデイトレ仲間もおらず、
>もしよろしければお教え頂ければと存じます。

株やっている人のサイトに行ったり、オフ会に行ったりして、
積極的に聞いた方が良いと思います。
私も初めはそうでしたから。
私で良ければいつでも聞いて下さい。

ニック #- | URL
2016/10/04 12:02 | edit

tochiさん

コメントありがとうございます。

私は株がメインで、FXについては殆ど分からないのですが、
相互リンクさせて頂きました。

ニック #- | URL
2016/10/04 12:05 | edit

ニックさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。非常に参考になります。アドバイス頂いた通り、他のトレーダーの方のブログやらオフ会やらで積極的に交流をしてみます。

とも #- | URL
2016/10/06 09:16 | edit

ともさん

返信ありがとうございます。

色々な人と会って、
色々な情報を得て、
自分に合ったやり方を見つける。

そして、生き残っていくためには
自分のアレンジも必要です。

そして、私の会ったトレーダーさんで
この世界に長く残っている人は共通して
「相場が好き」です。

これを満たせれば、この世界で生きていける可能性があると思います。


残念ながら、私はあまり相場が好きではないので
こんな生活も、あと数年で終わると思います。

ニック #- | URL
2016/10/08 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/841-845c7528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)