無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2016年9月の勤務成績   

もう10月だというのに、ここ何日か暑い日々が続いています。
すっかり忘れていましたが、先月の結果を書いておきます。


■2016年9月の勤務成績

 取り引き日数  18日
 取り引き銘柄数 11銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 今月は、目標である50万円以上の利益を達成できました。

 今年の月次の状況は
   1月:×    7月:○
   2月:○    8月:△
   3月:○    9月:○
   4月:×   10月:
   5月:△   11月:
   6月:○   12月:

  ○50万円以上の利益 △50万円未満の利益 ×マイナス


■9月雑感

 5月以降、5ヶ月連続でプラス収支と好調です。
 デイトレも封印しているので、精神的にもかなり楽になりました。

 4月までは、マイナスの月が2度もあって、
 今年は生活でないのではないかと不安になりましたが
 何とかなりそうな感じです。


 それでも、利益は昨年の半分以下ですので、
 余裕のある生活が送れている訳ではありません。

 周りの方の話を聞いても、今年はみなさん苦戦しているようです。
 しかし、昨年までの3年が特殊な環境だっただけで、
 また、元の環境に戻っただけかもしれません。


 ここには書いていませんが、
 ラップや外債などの含み損が100万円以上あります。
 ちょっと頭が痛いです。


■株主優待(9月取得銘柄)

 1722:ミサワ
 2131:アコーディアゴルフ
 2207:名糖産業
 2281:プリマハム
 2288:丸大食品
 2594:キーコーヒー
 2733:あらた
 3088:マツモトキヨシ
 3099:三越伊勢丹
 3167:TOKAI
 3288:オープンハウス
 3397:トリドール
 4665:ダスキン
 4680:ラウンドワン
 4958:長谷川香料
 5463:丸一鋼管
 6412:平和
 6750:エレコム
 6848:東亜DKK
 7458:第一興商
 7476:アズワン
 7550:ゼンショー
 7872:As-meエステール
 8041:OUGホールディングス
 8098:稲畑産業
 8281:ゼビオ
 8306:三菱UFJ
 8601:大和証券
 8803:平和不動産
 9201:JAL
 9405:朝日放送
 9728:日本管財
 9831:ヤマダ電機
 9832:オートバックス
 9854:愛眼
 9856:ケーユーHD

以上36銘柄

殆どが一般信用です。

昨年の取得は45銘柄でしたが、
今年は逆日歩が3日だったので、警戒して減らしました。
ANAも一般信用が取得できなかったので見送りました。


■10月展望

 今月は凄く暇になりそうです。
 10月に入ってから今日で4営業日ですが、取り引きは全くしていません。

 涼しくなってきたことですし、
 家から外に出てみようと思います。

 7月~9月は、暑かったり、秋雨が続いていたりと
 殆ど外出できませんでした。

 昨日は一人で、神奈川県の三浦半島に海を見に行って来ました。
 来週は栃木県の宇都宮に行く予定です。


では、今月もぼちぼち頑張りましょう!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/844-d4d5e609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)