無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

昨日の出来事  

■家事が大変

今週の火曜日から義母が入院しているため、
妻が自宅に不在がちです。

そのため、私が一人で全て家事をこなさなくてはならず
大忙し。

苦手の料理も、スーパーの弁当に頼らず、
がんばって作っています。
弁当や総菜もたまには良いのですが、毎日だと飽きます。

昨日のメニューは、
鳥の唐揚げ、フライドポテト、付け合わせのペペロンチーノ、
キャベツの千切り、御飯。

鳥の唐揚げ揚げ、つまみ食いしつつ、
台所に立って角ハイボール飲みました。

角打ちのおかげで、立ち飲みは苦になりません。
キッチンドリンカーです。



■証券会社の担当者にアポ無し訪問される。

昨日の夕方、インターフォンが鳴って
見るとスーツを着た見知らぬ男性が。

リフォームか何かの営業だろうと思って出てみると、
証券会社の担当者と、その上司の部長さんでした。

その部長さん、広島の支店から異動してきたので
ご挨拶に伺いましたと。
どうりで、見たことの無い顔。

パッと見、金融マンの顔立ちでは無く
不動産系の顔立ちだったので、
てっきりリフォーム屋かと思いました。



JR九州のIPOの話になって、
支店での倍率は10倍を超えていると言っていました。

私はその証券会社ではネットで100株しか申し込んでいないので
どうでも良いのですが。

去年の郵政3社のIPOの成功で、今回は大盛り上がりのようです。
九州地方の方は、傾斜配分があるようですので楽しみですね。



それはさておき、
宅配便以外の訪問者が来るとは思わず、
私は部屋着である、黒の上下のジャージ姿。
さらに、髭は3日間ぐらい剃っていなくて、無精髭がボーボー。

片やピシッとした高級そうなスーツを着た
証券マンが2人ですから、
なんだか、申し訳ない気持ちで一杯でした。


帰り際、
「こんな格好で申し訳なかったです」と謝りましたが、
翌々考えてみると、アポ無しで来る2人が悪いんですよね。

来るのであれば、事前に連絡して欲しいです。
そしたら、襟付きのシャツを着て、髭も剃って待っていたのに。


せめてもの救いは、昼寝していなかった事。
引けてからは、疲れて寝ることが多いので、
寝起きでなくて本当に良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201610

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/848-d615de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)