無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況と雑談  

10月も半分が終わりました。
暖房を入れる程ではありませんが、
だいぶ寒くなってきました。


今月は、あまりトレードをしていないとはいえ、
これまでの収支は+2万円です。

生活費とは程遠いです。
学生の小遣いです。
それでも、マイナスではないのですから、良しとしなくてはなりません。



ここ2年程、担当者とその上司とダブルで相性が悪い証券会社があるのですが、
暇なことですし、支店を変えようと思っています。
上手くいくかは分かりませんが、
このままでは座して死を待つのみなので。
でも、腰が重いな・・・



先日、会ったトレーダーさんから聞いた話。
10年程前、ある証券会社とトラブルになって
「証券・金融商品あっせん相談センター」通して調停になったそうです。

その結果、和解金を貰って問題は解決したのですが、
その証券会社からは出入り禁止になったそうです。

で、10年ぐらい経ったから大丈夫だろうと、
再度、口座開設の申請を行ったそうですが、
ダメだっと嘆いていました。

聞くところによると、
証券会社のブラックリストって、氏名と生年月日で管理されているようです。

だから、住所を変えてもダメ。
生年月日は変えられないので、
名前を変えるしかないかと。

改名すれば、口座開設できる可能性はありますが、
そこまでやるかどうかです。



明日は図書館に本を返しに行かなくては。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201610

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/849-22610917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)