無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

秋が好き  

夏もとっくに終わって、
秋真っ盛りです。

本当に毎日心地が良いです。
7月~9月までの3ヶ月間は、暑くて外に出る気がせず、
ほとんど、エアコンの効いた部屋にひきこもっていたのですが、
最近は積極的に外に出るようにしています。


コンビニや図書館には、普段は自転車で行くのですが、
歩くようにしています。
スーパーまでは車で行くのですが、
自転車で行くようにしています。


3ヶ月間、ほとんど歩かなかったこともあってか、
足腰が大分弱っているようです。
少し歩いただけで、腰と右膝が痛くなりました。
歳を取ると、筋肉の衰えは早いようです。


そんなこともあって、ちょっと焦ってしまいました。
これは少し真剣に運動しなくてはまずいなと。



秋は一番好きな季節です。

日が段々短くなっていくのが好きです。
まだ17時なのに、もうこんなに暗いのかと。
日が暮れると、1日が終わったと思ってホッとします。


日中は暑くても、夜はヒンヤリとした空気になります。
エアコンを入れなくても、窓を開ければ室温は20℃ぐらいになりますから
本当に快適です。
気持ち良く本も読めるし、良く寝れます。


寒くなって来ると鍋が美味しいです。
鍋を突きつつ、冷えたビールを飲むのが好きです。
常温の日本酒も良く合います。

サンマも美味しいし、
酒飲みには秋は良い季節です。


そして、夜、布団に入るのが幸せです。
寝る前に、窓を全開にしておいて、
寒い部屋の中で、暖かい布団に入って寝るのが好きです。

ただ、寒くなって来ると
夜中にトイレで目を覚ますのが、ちょっと嫌です。



まあこんな感じで、大好きな秋を毎日満喫しています。
秋の後の冬も好きです。

もう少し寒くなってきたら、濁り酒を飲みたいな。
そんな事を考えていたら、もうすぐお正月が来るような気分になってきました。
関連記事

category: トレーダーの日々201610

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/851-8b492b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)