無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

JR九州上場  

たまには株ネタ

私のブログは、無職ひきこもりブログで
株ブログではありません。

株ブログは、毎日、もっと詳しく書かれている方が沢山いるので
そちらを見てもらえばと思っています。

しかし、タイトルにトレーダーと入っているので
トレードのことも少しは書こうかなと・・



JR九州のIPO
申し込みましたが、全然当たりませんでした。

私は自己ルールでIPOの初日上場日の売買は自粛しています。
しかし、10月はやることも少ないので、
昨日上場したJR九州に参加してしまいました。


初値 3100円買い 3000円売り

後は、初値買いをお願いされていた店頭証券で
3010円で指値注文を入れておいたのですが、
置いていかれて、寄り付いた後落っこちてきて約定。
この玉も3000円で損切りとなりました。

前引け、成り行き売り注文が多かったので、
下に振れるなと思って、引け成り注文
2922円で買い約定
この玉は長期戦で望みます。


やることの無い時にするトレードは大体やられます。
それと、自己ルールは守るべきでした。





IPOで思い出しましたが、
先週の金曜日、お世話になっている証券会社から
「バロックジャパンリミテッドお付き合いできませんか?」と
電話が掛かってきました。

まあ、少しならと思って、
「良いですよ、何株ぐらいですか?」と聞いたら
「5000株お願いします」と言われたので
慌てて断って、すぐに電話切りました。

MBOの出口案件は触りたくありません。


2年前の3月に、日立マクセルとジャパンディスプレイが
2日連続で上場したのですが、2日間で300万円ヤラレました。

あの時も、お願いされてキャンセル玉を引き受けました。
それ以来、嫌な案件ははっきり断るようにしています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201610

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/853-b8d110f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)