無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

週末の出来事  

我が家は、週末に外食することが多いです。

しかし今年に入ってから、
週末、上の子はアルバイト、下の子は部活に忙しくて
自宅で食事をすることが多くなりました。

飲むこと、食べることを生きがいにしている私にとっては
ちょっと残念な事ですが仕方がありません。
この週末は、久し振りに居酒屋に行って来たので、
(上の子は外出中だったので私、妻、下の子の3人で)
その時の事を書きます。

W320Q75_P1090611.jpg
生ビール(480円)
※今回は2時間飲み放題のコース
お通し(350円)

W320Q75_P1090615.jpg
生ビール(中)
量は300mlぐらいと少ない・・・
今回は飲み放題にしたけど、
普通に飲んだら、ちょっと辛いかも。

W320Q75_P1090612.jpg
お通しはもずく酢
これも350円は高いな・・・
しかも、子供もソフトドリンク飲み放題にしたら
しっかりお通し代も取られた。

もずく酢3人分、3ケで
350円×3=1,050円
ひえ~

W320Q75_P1090617.jpg
ポテトフライ(390円)
自宅で揚げた方が美味しい。

ちなみに、自宅で揚げるポテトは
業務用スーパーで買ってくるベルギー産の冷凍ポテト1kg(250円)

W320Q75_P1090620.jpg
串焼き盛り合わせ(790円)
四文屋へ行きたくなった。

W320Q75_P1090625.jpg
海鮮チヂミ(490円)
自宅で作った方が美味しい。
具は3mm角のイカが少しは行っているだけ。
これで海鮮を名乗るのか?

W320Q75_P1090630.jpg
秋刀魚の刺身(450円)
滅茶苦茶美味しい。
臭みが全く無い。
もう一つ追加で注文したかったけど、妻がお腹が一杯とのことで
やめておいた。

W320Q75_P1090633.jpg
鯵の姿造り(590円)
これも新鮮で美味しい。
捌きたてだと思う。
スーパーのは美味しくない。

W320Q75_P1090636.jpg
穴子の一本揚げ天ぷら(390円)
揚げ物はお腹が一杯でパス

W320Q75_P1090639.jpg
たこのから揚げ(490円)
同じく、揚げ物はお腹が一杯でパス


写真に取り忘れけど
たくあん巻き(240円)
子供が御飯代わりに食べていた。

W320Q75_P1090643.jpg
バイス(400円)
コダマ飲料のバイス使っているのかな?
味は、いつも赤羽のまるよしで飲んでいるバイスと同じような気がする。

W320Q75_P1090646.jpg
生ビール5杯飲んだ後、バイスを3杯飲んでしまった。


飲み放題だと、貧乏根性が出てしまい飲み過ぎた・・・

居酒屋には、18:30~20:50まで滞在して
3人で8,200円でした。


ご馳走様でした。
関連記事

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/857-d6ad41ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)