無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2016年10月の勤務成績  

昨日より11月に入りました。

相変わらず暇で、下手にトレードをしてお金を減らすよりは外に出た方が良いと思って、
昨日は都内にある旧古河庭園へ行って来ました。

紅葉には全然早かったですが、
平日の昼間という事もあって、人がまばらでとても快適でした。
1ヵ月後の紅葉に時期だと、凄い混んでいると思います。


■2016年10月の勤務成績

 取り引き日数  11日
 取り引き銘柄数  3銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 今月も目標である50万円以上の利益を達成できました。
 今年の月次の状況は
   1月:×    7月:○
   2月:○    8月:△
   3月:○    9月:○
   4月:×   10月:○
   5月:△   11月:
   6月:○   12月:

  ○50万円以上の利益 △50万円未満の利益 ×マイナス


■10月雑感

 殆ど何もしていません。毎日暇でした。
 トレードした日は11日でしたが、
 前場だけやって午後から休みとか、大引けだけやって終わりとか。
 多分、実働5日ぐらいだと思います。

 10月はJR九州が上場しました。
 初値買いは失敗して3,000円で損切り。その後安い所で買い直し、
 10/31にFTSE世界株価指数への組み入れ需要があったので、
 この日の後場にほとんど売り切りました。
 まだ、少し残っています。

 実質、先月の利益はJR九州に寄るものが殆どです。
 これが無かったら、生活費が出ませんでした。


■株主優待(10月取得銘柄)

 昨年の10月は取得なしでしたが、
 今月末はキャッシュポジションが大きく余裕があったので、
 無理矢理取得しました。

 1766:東建コーポ
 4355:ロングライフHD
 4666:パーク24
 9678:カナモト
以上4銘柄


■11月展望

 今月も引き続き暇になりそうです。

 部屋にひきこもっていると、無理にトレードをしてしまいそうなので、
 できるだけ外に出るように心掛けたいです。
 今月は、「脱ひきこもり月間」

 涼しいですし(ちょっと肌寒くなってきた)、散歩をするには最高の月です。
 週1ぐらいで紅葉を見に行きたいです。

 行くなら、平日の昼間なのですが、
 この時期、平日でもお年寄りで混んでいます。


■その他 10月の出来事

 義母が入院して妻が不在がちだったので、家事が大変でした。
 もう退院したので、11月は家事の負担が減りそうです。
 だいぶ、料理が出来るようになりました。

 神奈川県の三浦半島、栃木県の宇都宮に日帰り旅行に行って来ました。
 今年はお金に余裕が無いので、近場の日帰り旅行です。
 (昨年のこの時期は、3泊4日で金沢と福井に行ったかな?)


では、今年も残すところあと2ヵ月です。ぼちぼち頑張りましょう!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/858-05ecbd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)