無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

断れない性格  

会社員時代、
半期に一度上司と面接をして、半年間の目標を設定していました。
その目標の達成度を元にして査定され、
年2回の賞与の額や昇給額が決まります。

だから面接では、自分の出来る事、出来ない事をはっきりと伝えなくてはなりません。
しかし、私はいつも上司に丸め込まれ、
達成の見込みがない目標を設定させられていました。

私は昔から断ることが苦手です。
頼まれると、できもしないことでも引き受けてしまい、
いつも後で後悔していました。

「人から良く思われたい」という気持ちが強いのかもしれません。
この性格はなかなか直りません。




昨日のブログに

>ラップ口座、外債も一昨日に戻っただけ。
>100万円以上の含み損があるのには変わりありません。
>年末に、一部クローズしたいのですが、担当者が許してくれるかどうか。

と書いたのですが、
今日、ラップを保有してりる証券会社から担当者から電話が掛かって来て、
嫌な予感はしたのですが、ラップの増額を頼まれてしまいました。
初めは断ったのですが、次第に雲行きが怪しくなり、最後は押し切られて、
増額に応じてしまいました。

今年1年を通して儲かっていたのなら、
少しは付き合っても良いと思うのですが、
今年は散々なので余裕がありません。

また、年内に利益の出そうな案件があれば、
担当者への借りになるのですが、それも厳しい状況です。


まあ、こんな感じで、減らそうと思っていたお荷物が
また増えてしまいました。

担当者曰く
「今年最後のお願いです。何とかして下さい」と申しておりましたが、
今年最後かどうかは怪しいです。





今日は自宅で飲みます。

夕方、スーパーで
宝焼酎2L(980円)、ホッピー330mlを2本(98円)、ハイサワーのレモン1L(278円)
を買ってきました。

最近、飲み過ぎてしまいます。
先日は、外で一人で飲んできたのですが、
2軒目を出てから、歩けなくなって(足が前にでなくなった)
慌ててバスに乗って帰ってきました。

今日は自宅なので安心ですが、飲み過ぎないように注意しなくては。
2~3年前は、こんなこと無かったのに・・・
ちょっとショックな出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201611

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/864-d63ee76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)