無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

JINJINさんへのコメントの返信です  

長くなりましたので、記事にさせて頂きました。


JINJINさん
いつもお越し頂いて有難うございます。

------------------------------------------
いつも読ませていただいてます。
私も、ニックさんと同じく、友人の酒癖が原因で疎遠になったこともあり、共感しました。
Aさんはお酒を飲まなくてもそもそも他人へ口撃する癖があったのかもしれませんね。
同窓会でAさんがBさんに何を伝えてたかとか、後日談も興味あります。
ニックさんにとっては、嫌な気持ちにになるのもわかりますが
、続き聞かせてください。寒くなりますがお身体ご自愛下さい。
------------------------------------------

酒癖の悪い人間・・・困ります。

私もお酒は好きで、飲み過ぎると調子に乗ってしまう性質なのですが、
周りの人を不快にさせないように注意をしています。

結構、酔った勢いで、言いたいことを言ってしまい、
酔いが覚めてから後悔したという事が何度かあります。


大学時代の友人で、酒を一滴も飲まない友人がいました。
彼は先輩からの酒の勧めでも、頑なに断っていて、
全く飲みませんでした。

当時は、「そこまでしなくても良いのでは?」
「付き合いというのもあるのに」と思っていました。


大学を卒業して、20年程経って再会した時に、
彼は普通にお酒を飲んでいました。

「あれっ???、お酒飲めなかったんじゃないの」と私が言うと

彼から返答は、
父親の酒癖が悪く、父親がお酒を飲むと家で暴れるらしく、
物心ついたときから、家の中が滅茶苦茶だったと言っていました。
そのせいで子供の頃にずっと嫌な思いをしてきた。
酒を恨んでいたとも言っていました。

自分も酒癖の悪い父親の血が流れているので、
お酒を飲んで、自分の知らない間に、
先輩や友人に迷惑を掛けるかもしれないと思っていたので
当時はお酒は一滴も飲まなかった。

でも、大人になって、それなりに自制心があると思ったので
今は少しお酒を飲むようになった。
だそうです。

この話を聞いて、涙が出そうになりました。
酒飲んで暴れる奴は最低です。
酒に罪はありません。



>Aさんはお酒を飲まなくてもそもそも他人へ口撃する癖があったのかもしれませんね。

これはその通りだと思います。
他人を攻撃するは彼の人格でしょう。

人を攻撃する人は、自身の生活に不満を抱えている人が多いです。
ストレスがあると、自分よりも弱いものを攻撃します。

こういう人は、周りの人間は自然と離れて行くと思います。
仕事でも、家庭でも苦労しているのではないでしょうか。


>同窓会でAさんがBさんに何を伝えてたかとか、後日談も興味あります。

本当ですね。
どんなことを言っていたか聞いてみたいです。

実は、中学時代の友人とはしばらく距離を置こうと思っていたので、
どうでもいいと思っていましたが、ちょっと気になります。

電話なり、メールでBに聞いてみようかなと。

ただ、Bは凄く心の優しい人間です。
また、AとBと私の3人で、昔のように飲みたいと思っている男なので、
おそらく真相は隠すと思います。



まあ、いずれにせよ、Aは酒癖の悪いおかしな人間なのですが、
私自身も、自己主張の強いキチガイなので、
昔のように仲良くなれるとは思いません。



やっぱり、友達付き合いなんかなくても
一人でいるのが一番楽です。



追記です

>同窓会でAさんがBさんに何を伝えてたかとか、後日談も興味あります。

といったコメントを頂いて、確かに私も興味があるので、
このブログを書いた後に、Bにメールをしようと思いましたが、
上手く文章が書けなくて・・・

だったら、直接電話をしようと思ったのですが、
なんと話せば良いのか分から無くて・・・

で、出た結論は、もうこの件について関わるのは止めようと。
結局、Bから真相を聞けたとしても、
自分の気持ちが前向きになれるとは思いません。
Aに対する恨みが増幅するだけかもしれません。


他人を恨んだり、攻撃することは、
まわりまわって、自分自身の心を痛めつける事になると思うので、
今回の事は、もう忘れようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201611

tb: 0   cm: 4

コメント

わざわざ記事にしていただいてありがとうございました。
第三者の私としては話の内容が気になったのですが、ニックさんの気持ちが最優先なのであえて深追いしません。

これからもよろしくお願いします!

JINJIN #- | URL
2016/11/15 00:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/15 18:16 | edit

JINJINさん

再コメントありがとうございます。

コメント頂くと、色々と自分の頭で考えます。
そういった機会を頂いて感謝です。

また、よろしくお願いします。

ニック #- | URL
2016/11/17 22:09 | edit

匿名さん

投資信託、買わない方が良いですかね?
もう買ってしまいましたが。
新興国通貨の債券ファンドです。


投資信託って、本当に儲かんないですよね。
販売手数料取られて、年間の管理手数料取られて
証券会社の社員の為にお金を落としているようなものです。

まあ、競輪の車券買うより控除率低いと思って
あきらめています。

何の役にも立っていない無職です。
トレーダーとして3年間生計を立てることができたので、
証券業界への善意の寄付です。
ちょっと役に立てたかな。

ニック #- | URL
2016/11/17 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/868-d814ce03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)