無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

11月は曲がりっ放し  

日経平均18,000円台維持、TOPIX10連騰、NYダウ高値更新
ドル円113円台
まったく信じられません。


トランプ大統領誕生後、私はブログにこう書きました。
----------------------------------
世界中で保護貿易主義が台頭し、今後、世界的な成長は見込めないような気がします。
この先、日本を含め世界規模で低成長時代に突入し、株式に投資する妙味は激減するでしょう。
----------------------------------

米国はドルの独歩高を容認しています。
保護貿易主義を推し進める気はあるのでしょうか?
全く分かりません。

トランプ大統領が誕生したら、ドル安、株安と言われていたのに、
どうなってるの?


----------------------------------
トレードでこの先も稼いで行くことは、
これまで以上の労力を要するという事。
アベノミクス時代のように簡単には儲からないという事です。
----------------------------------

私はここの所、殆ど取引していないので利益は全然出ていませんが、
乗れている人はかなり稼いでいるでしょう。


----------------------------------
この先当分の間、バブル的な相場は来ないかもしれません。
----------------------------------

トランプバブルという言葉が聞かれるようになりました。
バブルであるなら、この先行くところまで行くという事になります。




まあ、こんな事を半月前に書いていて、
半分引退状態だったので、全く稼げていません。
今月は、ギリギリ生活費が出るか出ないか際どいところです。
(まだ、目標とする月間50万円には達していません)

一方で、長期保有のラップ、外債、投資信託のゴミポートフォリオ組は、
解約させて貰えなかった事が幸いして、順調に回復しています。
含み損はおそらく100万円を切っていると思います。


明日は11月の権利付最終売買日です。
楽しみは優待を取ること位ですが、11月は目ぼしい銘柄がありません。
11月も残すところ4営業日、がんばろう。


明日はもう金曜日。朝倉さんの日なのですね。
23(水)が休みだったので、調子が狂っています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201611

tb: 0   cm: 3

コメント

ニックさん、こんばんは

これから株価はどうなるんでしょうかね?
全く予想がつきません。

私は中国経済大崩壊の日は近いと見ていたのですが
なかなか来ません。それは突然来るものなのでしょうか?
リーマンショックの時も突然来たのでしたっけ?

中国のアフリカ投資が上手く行ってて経済持ち直しているのかな?

しょう #l.rsoaag | URL
2016/11/25 20:18 | edit

まったく信じられませんな。

今年はユーロ残留間違いなし→脱退
ヒラリー当選間違いなし→トランプ

となると12月も怖いですね。


12月利上げほぼ確定→やっぱやんない

2度ある事は3度ある。。。気をつけねば。。

SOL #- | URL
2016/11/26 12:37 | edit

しょうさん、SOLさん

コメントありがとうございます。
長くなりましたので記事にしました。

ニック #- | URL
2016/11/27 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/877-538d8f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)