無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

昨日、今日  

昨晩は実家に泊まりました。


今月は車の車検があって、昨日の午前は洗車と車内の掃除、
そして、午後からは車に乗って、都内のディーラーに行ってきました。

ディーラーに車を預け、都内に出たついでに実家に顔を出し、両親と会ってきました。
両親は2人とも70代です。
会うたびに背中が小さくなっていくような気がして、何だか寂しい気持ちになりました。
両親とは夕飯がてら居酒屋に行ってきました。

居酒屋では、私は生ビールを3杯とサワーを1杯を飲んだのですが、
父の残した芋焼酎のお湯割りと、母の残した生ビールも飲んだので、
かなり酔ってしまいました。

ラッシュの中、郊外の自宅に帰るのも憚られ、
急遽実家に泊まり、朝早く自宅に戻ることにしました。

一応、トレーダーなので、
8:00前には自宅のパソコンの前には居ないと落ち着きません。



5:00過ぎに起床し、5:30に自宅を出ました。
11月の下旬、明後日からはもう12月
思った程寒くはありませんでした。
二日酔いのせいか頭が少し痛かったです。

W320Q75_P1100702.jpg
夜明け前、一番好きな時刻かな。
次に好きなのは夕暮れ。

W320Q75_P1100704.jpg
人気の無い静かな街。
車通りも少なくて、とても居心地が良い。
昼間の東京は人が多過ぎる。
人混みは最も苦手な場所。

W320Q75_P1100706.jpg
人気の無い渋谷スクランブル交差点

W320Q75_P1100707.jpg
電車の中から朝日を拝む
都心に向かう反対方向の列車は寿司詰め状態。
郊外に向かう私の乗った列車はガラガラ。
しばし優越感に浸る。

W320Q75_P1100721.jpg
自宅に歩いて帰る道すがら、公園に立ち寄る。
紅葉を見て癒される。

会社員時代、紅葉のことなど頭に全くなかった。
朝から晩まで働いていて、季節の移ろいを感じる余裕は無し。

そういえば、今年は紅葉を見にどこへも行っていないなと。
もうすぐ12月。
時が経つ早さを改めて感じる。



といった感じで、
何とか8:00前には自宅に戻りました。
月末は、やること山積みです。
関連記事

category: トレーダーの日々201611

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/879-f27a9b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)