無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

パンケーキ  

日曜日の話

会社員時代は、朝が全く起きれませんでした。
とにかく起きるのが辛い。
瞼が開かない。
頭が働かない。
まだ寝ていたい。

家を出る15分前まで寝ていて、
朝食も食べず、着替えて、慌てて自宅を出ていました。


会社員を辞めて無職になってからは、不思議な事に朝は自然と目が覚めます。
目覚ましを掛けることは滅多にありません。
※前日深酒し、かつ翌日の寄りで注文を入れなくてはなら無い場合を除く。

起床時間は平均して5時~6時の間。
遅くても7時台には目を覚まします。
8時にはパソコンの前に座って、こちカブ※で1日が始まります。
(※こちカブ~こちらkabu.com投資情報室 | ラジオNIKKEI)

今は起きる時に辛いと感じることはありません。
本当に体が楽です。


この週末の日曜日も、自然と5時台に目が覚めてしまいました。
休日でトレードも無いので、久し振りに外にモーニングを食べに行くことにしました。

急に、パンケーキが食べたくなって、
車に乗って、隣町の喫茶店へ。

W320Q75_P1110408.jpg

アメリカンコーヒー
普段、コーヒーは全く飲みません。
自宅でトレードしている時は、ハーブティーか紅茶を飲みます。

W320Q75_P1110415.jpg

モーニングのパンケーキ
メイプルシロップをたっぷり掛けて食べました。


休日って幸せです。
何だかんだ言って、トレードは辛いです。
会社員時代も、仕事の無い休日は幸せでした。
改めて思うのは、お金を稼ぐということは大変なのだなと。


この先の人生を考えると、
お金を稼ぐことに労力を費やすよりも、
お金を使わないで快適に暮らす方法を思案することに注力した方が良いのかなと思ったりしました。

でも、お金がなければ、
こうして休日にカフェでパンケーキを食べることも出来ないのですよね。

人生、何が大切なのか、難しいです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 2

コメント

僕も会社員時代の末期は同じでしたね。あと5分、あと5分寝ようと体が動かず、朝は起きられませんでした。そして頭痛を併発して会社に行けなくなりました。僕はコーヒー派です。深煎りコーヒーが好みです。深煎りは加熱度合いが高いのでカフェインはアメリカンほどありません。それをがぶ飲みするのが好きです。今年は1億円の資産を失って、そのうえでカードローンで借りて投資していた2500万ほどを借金として残してしまいました。ただいま借金返済中です。まぁなんとかなりそうですが。youtubeでの稼ぎも小遣い程度にはなってきました。今年も終わりですね。

mooncloud #- | URL
2016/12/15 19:58 | edit

mooncloudさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
また一度、大阪でお会いしたいです。

学校とか、会社とか、朝起きるのは苦手でした。
そんな生活が40歳まで続いていたのですから、
我ながら頑張っと思います。


朝、学校や会社に行くのが辛くて起きれないというのは、
「やらされてる」「行かされてる」という、
自分の意思では無い外圧が働いているからだと思います。

無職になってからは、そいういった外圧から解放され、
毎日、自由に生きられるので、朝が辛いと思う事は無くなりました。



コーヒー
私はあまり好きではありません。
胃腸が弱いので、胃が荒れてしまう感じがします。
食事前に飲むと食欲が無くなります。
(アルコールでも荒れているとは思いますが)

あとは、カフェインの影響か夜眠れなくなります。
紅茶も同じなので、午後以降はハーブティーを飲むようにしています。

最近、お気に入りのパン屋さんがあって、
そこで、無料のコーヒーを振る舞ってくれます。
そのコーヒーが美味しくて、何となく飲むようになりました。
自宅では相変わらず飲みませんけど。

深煎りコーヒー、聞いたことはありましたが
知りませんでした。
ちょっと調べてみます。


1億円の資産・・・
現金は無くなっても、不動産がありますから
ムーンさんは大丈夫でしょう。

私のトレーダー生活も、雲行きが怪しくなってきました。
来年以降大丈夫かなと。

何か一人で出来るビジネスないですかね。
怪しいのは嫌ですけど。

youtubeとか、アフィリエイトとか面倒なのでダメです。
基本は怠け者。
常に楽して金儲けを企んでいます。

ニック #- | URL
2016/12/16 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/886-74b51d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)