無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況など  

■白ワイン

昨日、一昨日と2日続けて
珍しく白ワインを飲みました。

昔なら、ボトル1本を一人で開けられたのですが、
今は少し残してしまいます。

酔って良い気分になり、22時過ぎに少し横になったら
知らぬ間に寝てしまい、気が付くと1時半。
慌てて自分の布団に行きました。

妻に、「起こしてよ」と言ったら
「起こしても起きなかった」そうです。

ちなみに、私はワイン通ではありません。
そこそこ美味しくて、気持ち良く酔えれば良いのです。
だから、1本1000円以下のワインしか飲みません。


■12月の成績

例年12月はアノマリー的には稼げる月です。
しかし、今年はさっぱりダメ。

他の人との比較は意味が無い事は分かっているつもりですが、
知り合いのトレーダーさん達が、ガンガン稼いでいて
自分だけだ冴えない。
今月の生活費程度の利益は出ているのですが、辛いです・・・

今日から月後半に入るのですが、
トレードの方は戦線を縮小して、優待の取得に注力しようと思います。


一方で、ラップ口座、投信、外債の方は、
トランプ大統領誕生後は好調で、含み損が50万円を切っている模様です。
一時は200万円程の含み損があったと思うので、
こちらの方は予想外の出来事でした。

しかし、解約を実現するまでは気を抜けません。


■年末年始の予定

今年の年末年始の予定は全くありません。
例年、冬休みは家族で旅行に行ったりするのですが、
今年は子供の部活やバイトがあって、予定が立ちません。
妻も年末ギリギリまで仕事があるようですし。
暇なのは、どうやら私一人のようです。

一人で都内のどこかへ散策にでもと考えましたが、
師走はどこも混みそうで・・・
人混みは苦手なので、しばらく家でじっとしています。


では、今日は週末金曜日です。
あと1日頑張りましょう!
朝倉さんみたいな終わり方になってしまった。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/887-6c609956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)