無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の深夜 飲んでいます  

■無職の深夜

 夕方
 17:10-17:50
 TVを見ていたら寝てしまった。
 朝も早かったし、1週間の疲れがどっと出た。

 精神的には先週よりはだいぶ楽。
 1週間前の先週の金曜日は、スカイツリーから、糞RIETを安値でぶん投げ、
 苦しんでいた。
 
 今日は夕飯後、自宅で飲んだ。
 ビールを飲んだ後、缶チュウハイを飲んでいる。



 ~職業病~
 
 パソコンを立ち上げたら、まずは適時開示情報を見るのが癖になっている。
 金曜日の深夜で、普段は何も無いのだが
 今日は1件の開示情報。
 00:20 24530 JBR 第三者委員会の再設置に関するお知らせ
 都合の悪い情報を深夜に出すのは常套手段。
 0:20って、こんな真夜中に出すなよ。



 ~欲しいもの、やりたい事~

 今月は、まだマイナスだが、目標の50万円を達成したら
 2つやりたいことがある。

 1つはカメラを買いたい。
 持ち歩ける、薄型のコンパクトカメラ。
 量販店で欲しいカメラを見つけ、価格コムで調べたら13000円程だった。
 買ったらブログに写真を載せたい。

 もう1つは、ケーブルテレビで囲碁・将棋チャンネルと契約したい。
 無職で時間はたっぷりある。
 会社員時代は、自分の時間を取れなかったので、
 思う存分、将棋に浸りたい。
 こんなの見る暇あったら、仕事を探して、さっさと働けと言われそうだが・・・

 とにかく、今月50万円はまだ諦めていない。



 ~会社員時代の後輩~

 会社員時代、気が合う後輩がいて、
 株やFXの事を教えた。

 私はFXもやっていたが、恥ずかしい話
 2010年の9月30日に強制退場となった。
 リーマンショックの煽りを受けて、急激な円高が進み、
 口座が強制決済されてしまった。
 
 メインはトルコリラと、南アランドをやっていた。
 リーマンショック前は、毎日、数万のスワップを得られ、本業並の収益が得られていた。
 それが、1ヶ月でパー。
 80円台で買ったトルコリラは60円台で決済され、
 16円台で買った南アランドは12円台で決済された。

 それ以後、私はFXには手を出さないでいる。
 詳細は、時間のある時にでも・・・
 
 その後輩は、プログラムが得意で、システム売買の研究をして
 かなりの勝率で利益を上げていた。

 私は退職してもうすぐ2年になるが、それ以降、後輩とは連絡は取っていないので、
 現在はどうなか分からない。
 今でも利益を上げているか知りたいなと、酔ったらふと思った。
 メールアドレスは知っているので、連絡を取ってみようかな。


 そろそろ寝よう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/89-08bff1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)