無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2016年12月の勤務成績  

今日は12月30日、今年も残すところあと2日になりました。

年末に入ってからずっと飲んでいたせいか、
昨日は体調が悪くて飲めませんでした。
しばらくお酒を抜こうかと思います。
しかし、明後日はお正月なので、許してもらえるかどうか・・・

取り引きは26日で終了していますので、
今月の結果をまとめました。


■2016年12月の勤務成績

 取り引き日数  13日
 取り引き銘柄数 11銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 今月も目標である50万円以上の利益を達成できました。

 今年の月次の状況は
   1月:×    7月:○
   2月:○    8月:△
   3月:○    9月:○
   4月:×   10月:○
   5月:△   11月:○
   6月:○   12月:○

  ○50万円以上の利益 △50万円未満の利益 ×マイナス


■12月雑感

 例年12月はまとまった利益になることことが多いのですが、
 今年はさっぱりダメで、
 11月に引き続き、辛うじて生活費が出る程度の利益にしかなりませんでした。
 最後の最後まで厳しい月となりました。

 内容的にも悪く、来年以降どうやって稼いでいこうかと
 一抹の不安を残したまま1年の最後を迎えまてしまいました。
 とても後味が悪いです。
 
 長期保有分(ラップ、外債、社債、投資信託)の含み損は、
 50万円を切るころまで回復しました。
 下やって、最後に上に戻して、
 ドキドキして心臓に悪い1年だったと思います。


■株主優待(12月取得銘柄)

 1899:福田組
 2211:不二家
 2501:サッポロHD
 2502:アサヒグループHD
 2503:キリンHD
 2579:コカ・コーラウエスト
 2580:コカ・コーライースト
 2597:ユニカフェ
 2702:日本マクドナルド
 2811:カゴメ
 3001:片倉工業
 3003:ヒュリック
 3028:アルペン
 3064:MonotaRO(※)
 3197:すかいらーく
 3302:帝国繊維
 3673:ブロードリーフ
 3950:ザ・パック
 4221:大倉工業
 4578:大塚HD
 4633:サカタインクス
 4826:CIJ
 4955:アグロカネショウ
 4967:小林製薬
 5184:ニチリン(※)
 5959:岡部
 6078:バリューHD(※)
 6789:ローランド
 7272:ヤマハ発動機
 7613:シークス
 8165:千趣会
 9384:内外トランスライン(※)
 9449:GMOインターネット
 9672:東京都競馬
 9830:トラスコ中山

以上35銘柄(※は制度信用)

雑感についてはこちら
2016年12月 株主優待雑感


■1月展望

 1月はのんびりする予定です。
 中旬ごろまでは完全に休んで、都内の行った事が無い所を散策しようと思います。

 一時、仕事の関係で長野に住んでいましたが、
 それ以外はずっと東京に住んでいます。
 しかし、まだまだ行ったことが無い所が沢山あります。

 夏は暑くて常に体調が悪く、外に出る気にはなれないのですが、
 冬は体調も良く、寒くても外出も苦にはならないので、
 散策には持ってこいの季節です。


 例年は(といってもここ2年)、暇な1月に関西方面に住んでいる投資家さんに会いに行くのですが、
 今回はちょっと家計的にも苦しいので、時期をずらすことにしました。
 行けば3泊4日で10万円以上使ってしまうので・・・

 昨年は新幹線のグリーン車で移動、今年は新幹線の普通車で移動、
 そして来年は延期と、年を追うごとにショボくなっていきます。


では、今年1年お疲れ様でした。
来年も何とか生き残れますように!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/898-9ad41ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)