無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

本年もよろしくお願いします  

本年もよろしくお願いします。


年末年始は
12/31~1/3まで、山梨にある父の別宅に行ってきて、
1/4は自宅でボーっと過ごして、
1/5は都内にある妻と私の実家に新年の御挨拶に行ってきました。

そして今日1/6も
家から一歩も出ること無く、自宅でボーっと過ごしています。



風邪を引きました。
熱はないようですが、喉と鼻が痛いです。
気力も全く無く、体がだるくて
午後は15時~17時まで2時間昼寝してしまいました。
食欲はまあまああります。
今日はお酒はやめて、早目に寝ようと思います。


明日からまた3連休です。
特にやることも無く、出掛ける予定もありません。
時間もあるので、少しトレードのデータを集めようと思います。

もう、半月位トレードから離れているので、
元の生活に戻るのが何となく不安です。
かといって、これで生活費を稼いでいるので、
戻らざる負えないのですが・・・




2017年
今年で株式の売買歴が20年目を迎えます。
(投資信託などはもっと前から)

長ければ良いと言うものでもありませんが、
色々な事があり、色々な経験をしてきました。

でも小心者なので、売買はいつでも怖いです。
メンタル面はこの20年、全く成長していません。


毎年1月は、今年は大丈夫だろうかといつも不安で一杯です。
そこそこ利益が積み上がってくると安心するのですが。
とりあえず、今年も最低限生活費が稼げるように頑張ります。
関連記事

category: トレーダーの日々201701

tb: 0   cm: 4

コメント

本年もよろしくお願いいたします。

都内某所から何時もご多幸をお祈りしています。

kohtei #- | URL
2017/01/08 14:14 | edit

こんにちは。
FXはしていますか?

#eOLD9.pg | URL
2017/01/09 10:23 | edit

kohteiさん

ニックです
毎度お世話になります。

>都内某所から何時もご多幸をお祈りしています。

ありがとうございます。
お互い良い年になると良いですね。

ニック #- | URL
2017/01/09 11:22 | edit

-さん

ニックです
コメントありがとうございます。

>FXはしていますか?

FXはリーマンショックの時に
こてんぱんにやられて、それ以来やっていません。

当時の戦略は、トルコリラ、南アランド、NZドルといった
高金利通貨を大量に購入して、スワップを得る戦略でした。

メインはトルコリラで、14~15%の政策金利でしたので、
毎日1万円以上のスワップを受け取ることができました。

当時はまだ住宅ローンの返済が月14万円程あったのですが、
スワップだけで住宅ローンの返済ができ、
尚且つ手元に十数万の小遣いが残るなんて俺の人生楽勝だなと、
寿司屋のカウンターに座りながら意気揚々としていたのが、
昨日の事のように思い出されます。

しかし、リーマンショックの煽りを受けて、
急激な円高の進行とともに、この夢のような生活は
2008年10月に、強制決済という結末により終焉を迎えます。
幾ら負けたかは、このブログのどこかに書いたような気がします。
(コメント欄だったかもしれませんが)

それ以来、FXはやっていません。

ニック #- | URL
2017/01/09 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/900-07637548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)