無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

寒い日が続きますね  

1月はやはり寒いです。
今日1月20日は大寒でした。


私の部屋は、石油ファンヒーターを使っているのですが、
最近はずっと付けっ放しなので、石油の減りが早いです。

12月頃までは、朝晩だけ付けて、
昼はあまり付けていませんでした。




東京は、今日は雨、又は雪の予報だったので、
妻を職場まで車で送り迎えをしました。
私は毎日家に居るので、通勤は大変だなと改めて思いました。

会社員時代、一時期自転車で職場まで通っていたのですが、
冬はあまりの寒さに、ズボンを2枚重ねて履いていました。

手袋も二重に重ねていましたが、それでも寒風を通してしまい、
職場に着く頃には、指先の感覚が無くなる程でした。

夏も辛かったですが、冬も辛かったなと。
通勤は本当に大変です。



それを考えると、今は最悪7:50まで暖かい布団で寝ていられて、
起きてからPCを立ち上げれば、すぐに仕事ができます。

それからストーブを付けて、ラジオを聞きながら暖かいお茶をいれて飲む。
慌ただしかった会社員時代の朝とは全く違います。
本当に楽です。



こんな生活を長く送っていると、
社会復帰するのは絶望的になってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201701

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/911-5ef3aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)