無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日はボロボロ  

ん~
今月は、生活費は稼げそうにないけれど、
何とかプラスは維持できるかなと思っていましたが、
今日大ヤラレしてしまい、今月のプラス収支は厳しい状況になってきました。

大ヤラレしたのは、
オロナミンC、ボンカレー、ポカリ関連の某銘柄


午前中、大阪のトレーダーさんから電話があって、
彼も同じ銘柄を触っていて大負けしたとボヤいていました。

彼は今日の寄り付で損切りしたようですが、
マイナス1300万円と言っていました。

私はその1/10も負けていないので、
彼の話を聞いて少し救われた気分になりましたが、
冷静に考えてみると、彼と比較したところで、私の損失の絶対額は変わらないわけで、
何の慰めにもなっていませんでした。


私は、今日の寄りで損切りするどころか、
前場にナンピン、後場にもナンピンしてしまい損失を拡大させ、
大引けで損失を確定するつもりでしたが、
ザラ場引けで決済できず、明日へ持ち越しとなってしまいました。
憂鬱だ~




昨年の5月以来、7ヶ月連続で月間プラス収支だったのですが、
今月はちょっと無理かな。

生活費は出ないとは思っていましたが、
10円でも良いからプラスにしたいです。

1ヶ月トレードをして、プラス収支とマイナス収支では、
気分的にだいぶ違うので。


は~
胃の調子が悪くて、お酒控えていますが、
今日は飲んでしまおうかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201701

tb: 0   cm: 2

コメント

僕もです

ニックさん、こんばんは。
こまと申します。久しぶりにコメントします。
とは言ってもブログ自体はほぼ毎日チェックしています。

さて、僕もニックさん同様、先日損失を出しました。
自分なりに調べた所、どうやら仕手株だったようで、僕が高値で買った後に下落して2割の損切りで売りました。
もちろん負けた額は、ニックさんに比べれば屁みたいなものですが、それでも損切りはくやしいですね。
というか恥ずかしながら、この時まで仕手筋の存在を知りませんでした。
なので、損失は痛いのですが、勉強になったと思うようにしてます。
こんなド素人の僕ですが、まだ株は続けます。

話変わりますが、はやく胃の調子が回復するといいですね。

ではまた。

こま #- | URL
2017/01/24 23:37 | edit

こまさん

ニックです
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

私はここ最近、トレードの勝率が2割ぐらいで、
やってもやってもお金が減っていき、嫌になっています。

仕手株は、私は気が小さいので怖くて触れません。
REITをやっているときが一番楽です。


損失は痛いですよ。
会社員時代は、毎月給与所得がありましたが、
今は他に所得がないので、運用資金が減ってしまいます。

運用資金の減少は、収益の悪化に繋がるので、
何としてでも避けたいです。

他にも、月々の生活費の支出や、カードの支払いなどもあって、
自分で書いていて気付いたのですが、
専業って結構大変なんだなと。

他に事業をやりながらとか、別途不動産収入がある方とか、
良いなと思います。


という感じで、今月は生活費まで捻出するのは厳しそうですが、
月間収支プラスを目指して頑張ります。



トレードやっている人は、
胃腸が悪い人多いような気がします。

いつも過度の緊張感を強いられているし、
ずっと座ったままだし、
運動不足だし、
食生活不規則だし(ダラダラお菓子食べたり)
健康には気を付けたいです。

では

ニック #- | URL
2017/01/26 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/913-c7ceb36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)