無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

週末の出来事と今日の予定  

■週末の話

この週末は、自宅で飲んでいました。

土曜日は、スーパーで刺身盛りを買ってきて、
宝焼酎25℃を炭酸で割りで300ml飲みま、その後缶酎ハイ350mlを飲みました。


昨日は回転寿司を持ち帰りで買ってきて、
缶ビール350mlを飲んだ後、宝焼酎25℃をレモン杯で割りで250ml飲みました。

年始に胃の調子が悪くなってからは、意識的にお酒の量を減らしています。
胃の激しい痛みは、薬を飲み始めて1ヶ月程になりますが、
気が付いたら収まっていました。
しかし、まだまだ油断はできません。



■今日の話

今朝は、いつものように、妻と子供たちが出掛けて行った後、
洗濯物を干して、台所の洗い物をして、部屋に掃除機をかけました。
今日は1日、出掛ける予定もなく、部屋でのんびりしようと思っていました。

ところが、証券会社から電話が掛かってきて、
「ニックさん、今日セミナーありますのでよろしくお願いします」と。
私、「セミナー???」


そういえば、2~3週間前に、担当者からセミナーの案内があって、
その時は暇だったので、行くという返事をした覚えが確かにある。

しかし、電話の時に手元に手帳が無くて、メモ用紙に書いたのだけど、
手帳に転記する前にメモ用紙を破棄してしまい、
すっかりその事を失念していたという訳です。


ということで、今日は午後からは出掛けてきます。
毎日洗濯物を干す時に、その日の天気や気温が分かるのですが、
今日は少し肌寒い感じです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201702

tb: 0   cm: 2

コメント

バービーボーイズ懐かしいですね。高校を中退して引きこもっているときにFMから流れてくるのを良く聞いていました。毎日閉塞状態で夜中に目を覚ましては大声を上げ発狂していたのを覚えています。30年後には家庭を持ち無職で気楽に暮らしているよと当時の僕に教えてあげたいです。

mooncloud #- | URL
2017/02/27 18:16 | edit

mooncloudさん

ニックです。コメントありがとうございます。

>30年後には家庭を持ち無職で気楽に暮らしているよと
>当時の僕に教えてあげたいです。

結果的には、私も今の無職生活を受け入れられるようになりましたが、
無職になった当初は、絶望感と悲壮感で一杯でした。

少しずつその境遇を受け入れられるようになって、
トレーダーと言う立ち位置ができて。

家庭内でも、家事を一生懸命することで、
居場所を作ることもできて。

今でこそ、周りからはお気楽思われている無職生活も、
一直線でここまでここまで辿り付けた訳では無いんですよね。

お互い、サラリーマン時代は苦労したと思いますが、
そういった荒波を乗り越えて、今があるのだと思っています。

私は30年前に、今自分がこうした平穏な日々を送っている姿は
想像できませんでした。
会社員として、まだ現役でバリバリに働いていると思っていました。


また何れ、大阪にお邪魔したいと思います。

ニック #- | URL
2017/03/01 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/933-72617425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)